意外とメリットも多い?遠距離恋愛5のススメ

2012.11.14 20:36

一見恋の障壁になると思われがちな遠距離恋愛ですが、その捉え方次第では二人の仲を深められる可能性あると思いませんか?

そこで今回はそんな遠距離恋愛のおすすめポイントを考えてみました。

1.記憶の中で相手を美化出来る

相手に嫌な点を感じていても距離が離れるとだんだん好きなところしか思い浮かばなくなってくるはず。記憶というのは都合よく出来ているものです。

2.お互いが成長できる

自分に足りないものを相手に依存し過ぎるとお互いの成長を止めることになりかねません。離れている間自分の力だけを頼りに頑張ることで、よりお互いがお互いを高めあえるパートナーに近づけるのでは?

3.相手の大切さを感じられる

近くにいるとなかなか感じにくい相手の存在の有り難味。離れてみてその大切さを実感出来れば、結婚へ気持ちが進むなどステップアップ出来るかもしれません。

4.愛情表現がストレートになる

連絡手段が電話やメールだと、触れ合うことが出来ない分自然とストレートな言葉で愛情表現出来るようになるはず。「愛してる」なんてあまり面と向かっては言えないことも抵抗なく言えるのでは?

5.気持ちに余裕が出来る

恋をすると我を忘れて自滅してしまう方、遠距離恋愛だとどうでしょう?離れていることで自分のために時間を使うことが出来るので、常に気持ちに余裕を持って恋愛に臨めるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

これを見ると距離とともに気持ちが離れてしまうとは一概に言えませんよね。

遠距離恋愛のスタートを間近に控えている、もしくは遠距離恋愛に踏み込むか迷っているカップルは、怖がらずに挑むことでむしろ二人の絆をより深めることが出来るかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚式に出席する女性5の本音
    結婚式に出席する女性5の本音
    モデルプレス
  2. 恋人との距離を置きたくなる5のキッカケ
    恋人との距離を置きたくなる5のキッカケ
    モデルプレス
  3. 年下男性と付き合う5のメリット
    年下男性と付き合う5のメリット
    モデルプレス
  4. 何故かやりたくなる5の無駄な行動
    何故かやりたくなる5の無駄な行動
    モデルプレス
  5. つい嘘をつきたくなる5のシチュエーション
    つい嘘をつきたくなる5のシチュエーション
    モデルプレス
  6. 男性から「守ってあげたい」と思われる女性5の特徴
    男性から「守ってあげたい」と思われる女性5の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事