嫉妬深いのは勘弁? 「元カノのほうがよかった」と思う瞬間

男子に聞いた「元カノのほうがよかった」と思う瞬間

2012.11.09 17:00
彼と一緒にいるとき、ふと「元カノと比べられているのでは」と不安になったことはありませんか? 彼にご飯を作ってあげたとき、デートでの振る舞いなど、考えたらきりがないけれど、できるのなら元カノに勝ちたい! なんて思ってしまいますよね。社会人男性に、「元カノのほうがよかった」と思う瞬間について聞きました。

■今の彼女が嫉妬深い(30歳/広告)
「何もしてないのに、ある日突然今カノが『どうせ元カノと連絡とってるんでしょ』と被害妄想に走るときがある。元カノはそんなに嫉妬しないし、けっこうさばさばしたタイプだったので、正直『あの子といたころのほうが楽だった』と思い返すときがあります」

元カノよりも嫉妬深いと、余計にうんざりさせられてしまうよう。昔の彼女については、なかったこととしてしまうくらいでいいのかもしれません。

■匂いがちがう(25歳/映像関係)
「彼女と街を歩いているときに、元カノのつけていた香水と同じ香りがすると、ふっと気持ちがそっちにいってしまう。特にその香りが好きだった場合、つい楽しかった思い出を思い出して、『よかったな』なんて考えます」

香りについては対処のしようがないので、「男性なんてそんなもんだ」と割り切ってしまうか、もしくは彼好みの新しい香水をプレゼントしてもらうのが吉?

■店を決めてくれない(26歳/デザイン)
「元カノはちょっとわがままな子で、『何が食べたい?』と聞くとサッと答えてくれていた。今カノは『なんでもいいよ』と合わせてくれるので、ちょっと物足りないです。僕自身、振りまわされたいタイプということもあるのですが、もっとわがままを言ってくれればいいのになと思います」

今カノと別れてわがままな女子と付き合った際、「やっぱり言うことを聞いてくれる子のほうがいい」などと言いださないようにしてくださいね……。

■手のつなぎ方や歩いているときの立ち位置(31歳/教育)
「彼女と歩いているときに、『私、道路側が落ち着くの』というので僕が歩道側を歩いたのだけど、どうにもしっくりこなくてイヤだった。手のつなぎ方も、元カノが指をからめてくるタイプの人だったので、今カノとの手を握る状態が不自然に感じられる。細かくてわがままな意見だと思いますが、生理的な問題なのでけっこう切実です」

自分と一緒にいることを心地いいと思ってほしいなら、彼の好きな立ち位置に合わせるのが正解?

元も子もない結論ですが、今カノは元カノのことをいっさい気にしないのが、もっともシンプルな対処法なのかもしれません。あなたはどう思いますか?

(小野田弥恵/プレスラボ)

【関連リンク】
【働く女子の実態】「元カレのこと、今カレに話す?」男女の恋愛観
【働く女子の実態】SNSで監視状態!? 元恋人にされて困ったこと
【あなたを幸せにする】「意外な男性」診断

関連記事

  1. 「元カレに言われるとドキッとしてしまう言葉」
    「元カレに言われるとドキッとしてしまう言葉」
    マイナビウーマン
  2. 来るとテンションがアップする男性からの5のメール
    来るとテンションがアップする男性からの5のメール
    モデルプレス
  3. 恋愛対象外にされやすい女性5の特徴
    恋愛対象外にされやすい女性5の特徴
    モデルプレス
  4. 脱マンネリ!恋人とのスキンシップを増やす5のテクニック
    脱マンネリ!恋人とのスキンシップを増やす5のテクニック
    モデルプレス
  5. 女子に聞く「女好きな男性」の特徴
    女子に聞く「女好きな男性」の特徴
    マイナビウーマン
  6. 女子に聞く「『男同士で張り合っているのがくだらない』と感じること」
    女子に聞く「『男同士で張り合っているのがくだらない』と感じること」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事