彼氏より女の友情が大切と感じた6つの瞬間

2012.11.19 23:24

恋愛はもちろん大切だけれど、やっぱり女友達が一番!と思う瞬間ってありませんか?今回は、そんな彼氏より女の友情が大切だと感じた6つの瞬間をまとめてみました。


1.振られて落ち込んでいると知りすぐ駆けつけてくれたとき

失恋の傷を癒すのは、新しい恋。とはいうけれど、振られたばかりの女性にそんなバイタリティはない。だからこそ、そんなときには同性に助けてもらいたいもの。ただ、話を聞いてくれるだけでも救いになる同性の存在は偉大。

2.ストレス解消に思いっきり騒いで羽目を外したいとき

ストレス解消にカラオケなど、何にも制御されずに思いっきり騒ぎたいときには、女友達と!多少羽目を外した姿も、同性になら見られても平気。

3.悩みや愚痴を何時間でも聞いてくれたとき

長話は女の子の得意技。そんな女の子同士でなら悩みや愚痴も、何時間でも話していられる。彼氏にするわけにもいかない話題は、女友達に聞いてもらうのが一番。

4.髪型やネイルなど些細な変化に気が付いてくれたとき

前髪を少し切った、ネイルを変えた、などの些細な変化にも女の子なら気が付きやすい。ちょっとしたことで女の子の気分は左右される。だからこそ、そんな変化に気が付いてくれる同性の存在は嬉しいもの。

5.何も言わなくても気持ちを察してくれたとき

長年一緒にいる女友達なら、言葉はなくともこちらの気持ちを察してくれる、なんてこともよくある。多くを語らずとも分かり合える同性同士の関係に助けられることは多い。

6.何も気にせず好きなお酒を飲みたいとき

彼の前ならオシャレなカクテル。しかし、本当はビールや焼酎を気が済むまで飲みたい日だってある。そんなときには女友達と一緒に気兼ねない居酒屋へ。

どんな姿でも見せられるし、ときには助けてくれる女友達。同性同士にしか分からないことも多いからこそ、友情は大切にしたいものだ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を虜にさせるモテ技5つ
    男性を虜にさせるモテ技5つ
    モデルプレス
  2. 「また会いたい!」と思わせる5つの魔法の言葉
    「また会いたい!」と思わせる5つの魔法の言葉
    モデルプレス
  3. 友達以上恋人未満の男性の嫉妬心を刺激する女性5の言動
    友達以上恋人未満の男性の嫉妬心を刺激する女性5の言動
    モデルプレス
  4. 計算高い女性5の恋愛テクニック
    計算高い女性5の恋愛テクニック
    モデルプレス
  5. 初デートでされたらキュンとする男性6の行動
    初デートでされたらキュンとする男性6の行動
    モデルプレス
  6. 春はすぐそこ!?モテ期到来5の予兆
    春はすぐそこ!?モテ期到来5の予兆
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    Grapps
  2. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  3. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  4. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ
  5. 育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  7. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  8. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  9. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事