ニャンニャン語で話す!? 「ツンデレ男子」の生態エピソード

ニャンニャン語で話す!? 「ツンデレ男子」の生態エピソード

2012.11.02 21:39
ツンデレ女子はいわゆる「萌え」の対象になりやすいですが、それが男子ならどうでしょう? もし、いつもはクールな彼が、デートのときだけ「おれも食べるニャン」なんて言いだしたら……。ツンデレ男子の生態がわかるエピソードをご紹介します。

■彼女のひざまくらが好き(28歳/メーカー)
「男三人兄弟の長男だったせいか、『俺がしっかりしなければ』って思ってしまうので、彼女にもあまり甘えない。でも、彼女のひざまくらだけは好きです。犬になったつもりで彼女のひざに潜り込み、寝る。『甘え方が唐突』と僕を見下ろす彼女のまなざしがまたイイですねー」

「甘えない」といいつつ「ひざまくら大好き!」だなんて、小悪魔みたい。

■ツンからデレへ進化?(36歳/広告)
「付き合う前は、どうしても照れくさくて彼女に話を振ったり、自分からデートに誘うのも勇気が出なかったりした。でもだんだん恥ずかしさが消えて、今では仕事が忙しい彼女に『一週間も会えないなんてさみしい』と言えるようになった。やればできるじゃん、俺」

彼がひと言「さみしい」と言えるまでには、長い時間がかかったのでしょうね。

■責任と「ニャンニャン」の振り幅(28歳/メーカー)
「学生のころから付き合っている彼女に、『社会人になってからツンもデレも激しくなった』と言われます。そういえば、彼女と2人きりのときに『ニャンニャン語』で話すようになったのって会社に入ってから。『そうなんだニャン?』みたいな。ばかみたいだけどストレス発散になる」

ニャンニャン語や赤ちゃん言葉は、ストレス発散ツールなのですね!

■無表情なだけなのに(25歳/IT)
「よく『クールですね』とか『何考えてるかわからない』と言われます。喜怒哀楽が少ないせいか、ツンツンキャラに見られがちですね。別にそんなつもりはまったくないけど。イメージが先行してしまっているせいか、たまに酒飲んで酔っぱらって誰かに『ちょっと肩かしてー』と甘えると、翌日には『実はツンデレなんだね』と言われます」

クールに見られがちな人は、イメージからそれるとなんでもギャップにされてしまうんですね。

ツンデレ男子の「わけのわからなさ」は、「しっかりしなければ」と己をびしっと保つために取りこぼした「本当は甘えたい気持ち」を解消するためのものなのかも。もしそんな彼があなたのパートナーなら、ちょっと振りまわされそうだけれど、強くてやさしい母性で付き合ってあげたいところですよね。あなたのまわりのツンデレ男子はどうですか?

(小野田弥恵/プレスラボ)

【関連リンク】
【働く女子の実態】どこまで許せる? 「彼の甘えん坊な言動」
【働く女子の実態】「男子校卒の男性」に見られる恋愛の特徴
【男性の気持ち、わかる?】男と女のココロのギャップ診断

関連記事

  1. 「定時あがり」を成功させる女子の言い訳
    「定時あがり」を成功させる女子の言い訳
    マイナビウーマン
  2. 世界一高額なルイ・ヴィトン テディベアも! 生誕110周年記念の「テディベア展」が開催中
    世界一高額なルイ・ヴィトン テディベアも! 生誕110周年記念の「テディベア展」が開催中
    マイナビウーマン
  3. 「忘れられない女」になる5つの方法
    「忘れられない女」になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 疲れた時に会いたくなる「癒し系女子」5の特徴
    疲れた時に会いたくなる「癒し系女子」5の特徴
    モデルプレス
  5. クラスメイトから突然の告白!? 「懐かしの修学旅行エピソード」
    クラスメイトから突然の告白!? 「懐かしの修学旅行エピソード」
    マイナビウーマン
  6. 「男子校卒の男性」に見られる恋愛の特徴
    「男子校卒の男性」に見られる恋愛の特徴
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 毎週のように“義母から大量の食品”が届くも…妻『え?魚肉ソーセージ?』中身に困惑!?⇒実は周りが困惑してる「気遣い」とは
    毎週のように“義母から大量の食品”が届くも…妻『え?魚肉ソーセージ?』中身に困惑!?⇒実は周りが困惑してる「気遣い」とは
    愛カツ
  2. 「うわっめんどくさ…」男性が一瞬で萎える【ダルLINE】
    「うわっめんどくさ…」男性が一瞬で萎える【ダルLINE】
    愛カツ
  3. 好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    Grapps
  4. 【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    愛カツ
  5. 結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    愛カツ
  6. 「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  8. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  9. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu

あなたにおすすめの記事