寂しいときついしてしまう6の行動

2012.10.24 22:12

冬が近づき北風がピューピュー吹き荒れるこの季節、体だけでなく心まで寒く感じる時ありませんか?

今回はそんな、訳もなく寂しくなった時についついしてしまう行動を並べてみました。

1.携帯のアドレス帳をあ行からチェック

人恋しくなり、携帯のアドレス帳を端から端までチェック。しばらく連絡が途絶えてた友人に「久しぶり!元気?」とメールを送ってみる。

2.SNSで「誰か相手して」と正直につぶやく

寂しがり屋にとってSNSは人と気軽に連絡がとれる貴重な場。どうってことないつぶやきで仲間の反応を待ち、それでも寂しさが収まらなければ率直に「寂しい、暇、誰か相手して!」とSOSを出す。

3.目覚ましをかけないで寝る

寂しいのは今だけで明日になれば楽しいことが待ってる、そんな時は明日へワープとばかりにベットイン。目覚ましをかけずにひたすらぐっすり寝る。

4.高級酒とつまみを買って、家でお気に入りの曲をバックにひたすら飲む

寂しいけど人と接する体力もないときは、家で1人で手酌飲み。普段買わないちょっと高級なお酒とつまみを買って、気分のアガるBGMをバックに楽しく酔いしれる。

5.一人カラオケで思う存分シャウトする

この言いようがない寂しさを誰かにぶつけたい、そんな時は一人カラオケで大好きなバラードを熱唱。心に染み入る歌詞とメロディーに感情が高ぶり、思わず涙してしまうことも。

6.親に電話する

親はどんな時でも味方でいてくれる心強い存在。いつもと変わらぬテンションで電話をかけても「何かあった?」と気付いてくれます。電話を切る時には温かい気持ちになれること間違いなし。

いかがでしたでしょうか?

寂しさの感じ方は人それぞれ、よってその寂しさ撃退法も様々な方法があるのでは?

原因不明の寂しさは放っておくとどんどん拡大していきますがちょっとしたことで紛れることが多々なので、すばやく対処してあげることが自分にとって大切かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ダルいが口癖「面倒くさがり女子」5の日常
    ダルいが口癖「面倒くさがり女子」5の日常
    モデルプレス
  2. 年上女性と恋をする5のメリット
    年上女性と恋をする5のメリット
    モデルプレス
  3. 一人暮らしの男性を振り向かせる5のアプローチ
    一人暮らしの男性を振り向かせる5のアプローチ
    モデルプレス
  4. 初対面の男性に対し女性がチェックしてしまう5のポイント
    初対面の男性に対し女性がチェックしてしまう5のポイント
    モデルプレス
  5. 男性を翻弄する小悪魔女子6の行動
    男性を翻弄する小悪魔女子6の行動
    モデルプレス
  6. 忙しい時なぜかしたくなる5の行動
    忙しい時なぜかしたくなる5の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事