「もう恋なんてしない」と決意する6の瞬間

2012.09.29 18:44

皆さんには、もう恋愛なんてまっぴらという気持ちになった経験ありますか?

今回はそんな、「もう恋なんてしない」と決意したくなる瞬間をまとめてみました。

1.友達と好きな人が被り、見事に玉砕したとき

友達と好きな人が被った時どうしていますか?身を引くのも1つですが、真っ向から戦いに挑む勇者も多いはず。結果10対0で相手に見向きもされず、しまいにはライバルの恋を助長してしまう結果になるなんて悲劇もあるのでは?

2.浮気されていることを知ったとき

お互い他の異性には目もくれず相思相愛だと信じきっていた相手が影でこっそり浮気をしていたら、まるで天地がひっくり返るような感覚に陥りますよね。「これまでの幸せな日々は何だったの?」と恋愛どころか人間不信になりそうです。

3.恋人が既婚者だという事実を知らされたとき

浮気よりもタチが悪いのがこれ。「実は結婚していて…」なんて切りだされたら、「嘘だよね!?」と冗談でもほっぺたをつねりたくなります。

4.付き合っていると相手から思われてなかったとき

そもそも相手から付き合ってると認識されていない虚しさったらないですね。「私の恋愛感覚がきっとおかしいんだ」としばらく恋から遠ざかりたい気持ちに。

5.幸せ絶頂のタイミングで振られたとき

クリスマス、誕生日など幸せ絶頂の特別な日に「今ここで言う?」というタイミングで別れ話。記念日の旅行中なんて、後の旅路を考えると最悪ですね。

6.多額の金銭を騙し取られたとき

「金の切れ目は縁の切れ目」とはまさにこのことでしょうか?信頼していた恋人に騙されたあげく、これまでの付き合いが金目当てだったと知ったら「こんな気持ちになるのならもう人を好きになるのは止めておこう」と逆に冷静に思えるかも。

いかがでしたでしょうか?

恋は無理してするものではないものの、一生無縁というのも極端で寂しいですよね。

恋につまづいてばかりで「そもそも恋とは何なのか?」などと思いつめてしまっている方は、まずは肩の力を抜き自然体で日々を淡々と過ごすことでふと運命の相手と巡りあえるかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 食いしん坊女子が何気なくやっている8つの行動
    食いしん坊女子が何気なくやっている8つの行動
    モデルプレス
  2. 「忙しい」を言い訳にする女性5の特徴
    「忙しい」を言い訳にする女性5の特徴
    モデルプレス
  3. 恋の終わりを予感する5の瞬間
    恋の終わりを予感する5の瞬間
    モデルプレス
  4. 初デートで相手の心を惹きつける5の台詞
    初デートで相手の心を惹きつける5の台詞
    モデルプレス
  5. 「男性から誘われやすい女性」6の共通点
    「男性から誘われやすい女性」6の共通点
    モデルプレス
  6. 「恋ができない状態」から抜け出す5つの方法
    「恋ができない状態」から抜け出す5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    愛カツ
  2. デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    愛カツ
  3. 彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    Grapps
  4. 【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    愛カツ
  5. 【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    愛カツ
  7. 家事と育児に追われる妻とは反対に“何もしない”夫…お願いごとをすると「俺のほうがお前より…!」⇒モラハラ男を見分けるためのサイン
    家事と育児に追われる妻とは反対に“何もしない”夫…お願いごとをすると「俺のほうがお前より…!」⇒モラハラ男を見分けるためのサイン
    愛カツ
  8. スーパーで…”野菜にスプレー”をかける迷惑客『ずいぶん色が悪い野菜だな』自作自演を指摘しようとするが…→クレーマーの【悪質な手口】に「ひどすぎる…」
    スーパーで…”野菜にスプレー”をかける迷惑客『ずいぶん色が悪い野菜だな』自作自演を指摘しようとするが…→クレーマーの【悪質な手口】に「ひどすぎる…」
    愛カツ
  9. 嫁の両親の遺産をひそかに狙う義母…様子に見かねた“夫の一言”に「マジか」⇒一途に愛する男性が見せる行動
    嫁の両親の遺産をひそかに狙う義母…様子に見かねた“夫の一言”に「マジか」⇒一途に愛する男性が見せる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事