手っ取り早く失恋から立ち直る5の方法

2012.10.01 23:16

皆さんは失恋した時、どんな方法で立ち直ろうと努力していますか?

今回は手っ取り早く恋の闇から脱出する方法を考えてみました。

1.思い出の品を全て捨てる

記念のプリクラや思い出の詰まったプレゼントはいつまでも取って置きたいものですが、目に入るたびに切なくなり過去を振り返るに違いありません。ここは1つ思い切って処分することでもう後には戻れないと綺麗さっぱり清算しましょう。

2.ダイエットに奮起し別人のような体型に生まれ変わる

自分の行いが原因で振られたならそんな自分に嫌気が差しているという方もきっと多いはず。過去と決別するためにも別人に生まれ変わるべくダイエットに奮起し自らに磨きをかけるのもいいかもしれません。

3.仕事に没頭する

別れの原因が仕事だったならもう何を気にすることはない、とことん仕事に没頭するのも良いのでは?今しか味わえないたくさんの充実感を得て、この選択は間違ってなかったと胸を張って言える自分を目指しましょう。

4.失恋から立ち直る前向きなエピソードの映画を見る

辛さをとにかく分かって欲しいとき友人や家族に話すのもいいですが、自分と同じような境遇の人を客観的に見ることも1つの有効な手段です。なかでも失恋から立ち直る主人公を描いた映画を見ることはきっと勇気といい影響をもたらしてくれるはずです。

5.自分にアプローチしてくれた人と一旦付き合ってみる

好きになる人と相性の良い人ってなかなか一致しないものですよね。そんな悩みを抱えているのなら一度自分を好きだと言ってくれる誠実な相手に身を任せてみてはどうでしょうか?思った以上にシックリきたりして、いつの間にか前の恋人の存在を忘れているかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

失恋したらしばらく立ち直れないという方は、しばらく恋とは別の分野に目を向けることが必要かもしれません。

前向きになろうとする想いと少しの行動さえあれば、きっと時間が徐々に解決してくれるはずです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性のハートを射止める女性5のギャップ
    男性のハートを射止める女性5のギャップ
    モデルプレス
  2. 素直? 礼儀正しい? 「年上にかわいがられる女性の共通点」
    素直? 礼儀正しい? 「年上にかわいがられる女性の共通点」
    マイナビウーマン
  3. 「もう恋なんてしない」と決意する6の瞬間
    「もう恋なんてしない」と決意する6の瞬間
    モデルプレス
  4. 仕事や家事もはかどっちゃう!? 今どき「ガジェット女子」の特徴
    仕事や家事もはかどっちゃう!? 今どき「ガジェット女子」の特徴
    マイナビウーマン
  5. 女子が「つい浮気してしまいそうになる理由」
    女子が「つい浮気してしまいそうになる理由」
    マイナビウーマン
  6. 食いしん坊女子が何気なくやっている8つの行動
    食いしん坊女子が何気なくやっている8つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事