男性が思わず逃げる「重~い女」7の行動

2012.08.13 13:49

うまくいっていると思っていたのに、突然恋人に「距離を置こう」と言われてしまった経験はありませんか?もしかしたら、知らず知らずのうちにカレを追い込んでしまっていたのかも…。

今回は、男性が“重い”と感じる女性の行動を挙げてみたいと思います。

1.日常的に携帯を見る

最初は「今回だけ」と思っていたのに、次第に日常化。心配な気持ちはわかりますが、プライバシーの侵害は絶対にNG。男性は信用されていないと感じて、不快な気持ちになるはず。

2.不意に家に来る

連絡もなしに「来ちゃった♪」というアレ。かわいいと思うのは最初だけで、次第にうっとうしくなってきます。浮気調査とも取られかねないので、やりすぎは厳禁。

3.友人との飲み会に行きたがる

地元や職場など、男性にはあまり立ち入られたくない領域があります。「私も行きたーい」と、どこにでも付いて行こうとすると、気が休まらずに息苦しくなってしまうことも。

4.親を紹介される、または紹介してほしがる

自分の親を紹介したがる女性は多いですが、それ以上に男性が恐怖を感じるのは「なんで親に会わせてくれないの?」というパターン。外堀を埋められそうになる気がして、男性は思わず及び腰に。

5.子どもを見て「かわいい~」と連呼する

将来の子どもの名前を妄想して楽しめるのは女性だけ。心の準備ができていない男性にとっては、その無邪気な発言すら恐ろしい呪文に聞こえてしまうことがあるので、要注意です。

6.さりげなくゼクシィを置く

伝家の宝刀・ゼクシィは、男性のメンタル破壊力抜群。結婚へのプレッシャーにさらされた男性ほど、弱い生き物はありません。お互いの意思確認がないままに追い詰めると、結婚への道はより遠くなってしまいます。

7.人前で泣いてすがる

別れ話を切りだされた途端「私が悪かったから、別れるなんて言わないで!」と取り乱し、ひと目をはばからず大号泣。終電間際の駅構内などでたまに見る光景です。目撃してしまった第三者も、いたたまれない気持ちに。

いかがでしたでしょうか?

思い当たる節があった方は、男性は“追えば追うほど逃げる生き物”だということをまず理解しましょう。

適度な距離感を保って、依存しすぎない関係を構築していくことが、「重~い女」から脱皮する近道かもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 向かうところ敵無し!「第一印象の良い女性」7の特徴
    向かうところ敵無し!「第一印象の良い女性」7の特徴
    モデルプレス
  2. 脱マンネリ!彼の愛を確かめる6つのテクニック
    脱マンネリ!彼の愛を確かめる6つのテクニック
    モデルプレス
  3. 付き合いはじめの彼にしてはいけない4つの質問
    付き合いはじめの彼にしてはいけない4つの質問
    モデルプレス
  4. デート中に男性を萎えさせる女性6の行動
    デート中に男性を萎えさせる女性6の行動
    モデルプレス
  5. 現代版シンデレラ!「玉の輿女子」5の特徴
    現代版シンデレラ!「玉の輿女子」5の特徴
    モデルプレス
  6. これさえ治れば結婚したいのに…と感じる恋人の7の癖
    これさえ治れば結婚したいのに…と感じる恋人の7の癖
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    愛カツ
  2. バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    愛カツ
  3. 期間限定ショップの前で…私「事前予約必要でしょ?一緒に行こう」友人「いいよ」⇒ふと店内を覗いた結果…【まさかの光景】に絶句
    期間限定ショップの前で…私「事前予約必要でしょ?一緒に行こう」友人「いいよ」⇒ふと店内を覗いた結果…【まさかの光景】に絶句
    愛カツ
  4. 洋服屋で…客『万引きしたでしょう!』言いがかりをつけられた!?私『してないですよ』さんざん疑われた後⇒客の【謝罪代わりの一言】に逆上寸前!
    洋服屋で…客『万引きしたでしょう!』言いがかりをつけられた!?私『してないですよ』さんざん疑われた後⇒客の【謝罪代わりの一言】に逆上寸前!
    Grapps
  5. ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    Grapps
  6. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  7. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  8. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  9. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事