この世は私のためにある!「ジャイアン女子」7の特徴

2012.07.25 16:27

まるで世界が自分中心に回ってるかのように、きわめて自分勝手な女性たまにいませんか?

今回はそんな女性を「ジャイアン女子」と題し、その特徴をまとめてみました。

1.自分のだけ多めに配分

「おまえのものはおれのもの」というジャイアンの名台詞のごとく、物を分けるというシチュエーションでも出来るなら全て自分の手柄にしたいジャイアン女子。どれがいい?という選択制では、周りの女子がどれでもいいよと自分の気持ちを抑え遠慮がちになるなか、「これとこれとこれ!」と驚きの自己主張をし空気を掻き乱します。

2.人のものを許可無く勝手に使う

これも「おまえのものはおれのもの」というジャイアン精神に通じるものがありますね。さも当たり前かのようにジャイアン女子に私物を使われた、もしくは奪われた経験、一度はあるのではないでしょうか?

3.買い出しで自分の好きなものばかりカゴに詰め込む

みんなが主張する権利を持つ割り勘の買出しにもかかわらず、まるで自分一人の買い物のように次から次へと好きなものをポンポンカゴに放り込むジャイアン女子いませんか?「これも!」とカゴに入れようとすると、「それはダメ!!」とまさかの却下をくらったりして一気に戦意喪失します。

4.マイクを離さない

これも有名なジャイアンの名シーンの1つ。複数でカラオケに行くとローテーションで歌うのが基本ですが、そんなの一切お構いなしで好きなだけ曲を入れ、周囲のシラけた反応を無視し気の済むまで自分だけのオンステージを楽しみます。

5.待ち合わせ場所は自分の最寄り駅オンリー

誰もが足を運びやすい中間の場所に決まることが多い待ち合わせ場所ですが、メンバーにジャイアン女子がいるとそこも一変。どこの駅?と思わず目を疑うような自分の地元の駅を待ち合わせ場所に指定し、集合場所に向かうだけで全員を疲れさせます。

6.してあげたことに対して~点と点数をつける

とにかく人に対して高圧的なジャイアン女子。人の好意にも「~点」と点数をつけ評価するなど、あくまで自分基準で物事を判断します。

7.男女関係なしにアッシーメッシーがいる

都合よく人を操作する力に長けているため、アッシーメッシーがいつでも傍でスタンバイ。強引なジャイアン女子を魅力的に感じる人も意外に多くいるのかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

中には「自分こそジャイアン女子かも…」と、自分の隠れジャイアン気質に気付いた方もいるのでは?

このままじゃまずいとお思いなら、ここは思い切ってキャラを一掃、しずかちゃんのような同姓からも異性からも愛されるモテ女子にキャラチェンジしてみてはどうでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう限界!これ以上太ったらヤバイと感じる7の瞬間
    もう限界!これ以上太ったらヤバイと感じる7の瞬間
    モデルプレス
  2. おしゃれな彼を虜にさせる5つの必勝法
    おしゃれな彼を虜にさせる5つの必勝法
    モデルプレス
  3. 看病で恋人との距離を縮めるポイントとは?
    看病で恋人との距離を縮めるポイントとは?
    モデルプレス
  4. 無駄よおさらば!シンプル女子8のススメ
    無駄よおさらば!シンプル女子8のススメ
    モデルプレス
  5. 友達以上恋人未満の関係になりやすい女性6の特徴
    友達以上恋人未満の関係になりやすい女性6の特徴
    モデルプレス
  6. 自分との戦いに勝ったと感じる6の瞬間
    自分との戦いに勝ったと感じる6の瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事