「この子とは友達にはなれない…」と感じさせる女性8の特徴

2012.07.11 14:04

新しい環境で交友関係が広がっていく中、「この子とはどうしても仲良くなれない」と心が拒否反応を起こすような女性に遭遇したことありませんか?

今回はそんな、友達になりたくないと感じさせる女性の特徴をまとめてみました。

1.何でも真似したがる

なぜか自分に猛烈な興味を抱き、身に着けているものから、住まいや好きな人まで、ありとあらゆるものを真似しようとしてくる女性いませんか?最初はいい気がしても、段々エスカレートしてくると「あなたに個性はないんかい!?」と突っ込みたくなりますね。

2.人のものを欲しがる

隣の芝は青く見えるということわざがあるように、他人のものは不思議とよく見えることありますよね。しかしだからといって「~ちゃんのそれちょっとちょうだい!」と毎回ねだったり、「~ちゃんは~だからいいなぁ」など羨ましがり自分の境遇を嘆き続けることは、相手にうざったいと思われるだけなので気をつけましょう。

3.「でも」が口癖

話の冒頭が必ず「え~」や「でも」で始まる女性いませんか?自分が話したことに対して全て否定から入られると、いつまで経っても話が噛み合わずこれ以上一緒にいるのは無理!と感じてしまいます。

4.やたらものを借りる

自分のものを使うのが勿体無いのか、探すのが面倒くさいのか、「ちょっと貸して」とすぐものを借りたがる女性いますよね。嫌だと頭ごなしに否定することもなかなか出来ないし、非常に難しい問題です。

5.ブランドで見栄をはる

お金もないのにブランドものを買い漁り、私は一般とは違うのよと鼻高々な女性いませんか?例え自分が欲しいと思ってたブランドを彼女が持っていたとしても、羨ましさを全く感じないのが不思議です。

6.悪気なくネズミ講をすすめてくる

明らかにネズミ講に引っかかってるのに、本人は全く気づいておらず、しまいには良かれとそれを強烈にすすめられることありませんか?目を覚ませと説得しようにも、そっちが目を覚ませと余計に熱くさせるだけなので、距離を置くしかないと諦めることになります。

7.自分より明らかに痩せてるのに、太ってると異常に気にする

痩せてるよねという褒め言葉に「どこが?全然だよ!」という反応を示すのはともかく、一緒にランチなどしていて「あぁ~太る~」など隣で嘆かれると食欲が一気に低下しませんか?「あんたが太るなら私はどうなるのさ!」と叫びたくなります。

8.誘い方がストーカー風

あまり親しくないのに「~ちゃんと遊びたいと思って、家の近くまで来ちゃった」など突然言われるとゾッとしますよね。また「他の子とは仲良くしないで」など、嫉妬心をむき出しにされるとその圧力にただただたじろいでしまいます。

いかがでしたでしょうか?

自分は仲良いと感じていても、こういった行動が積もり積もればいつかは友人の堪忍袋の緒も切れてしまうかも。

1つでも当てはまったという方は、取り返しの付かないことになる前に今一度女友達に対する態度を改めてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏とのマンネリを引き起こす女性7の行動
    彼氏とのマンネリを引き起こす女性7の行動
    モデルプレス
  2. 母性本能をビンビン刺激する小悪魔男子8の特徴
    母性本能をビンビン刺激する小悪魔男子8の特徴
    モデルプレス
  3. 初デートで女性がやってはいけない5の行動
    初デートで女性がやってはいけない5の行動
    モデルプレス
  4. 親友との絶交を考える7の瞬間
    親友との絶交を考える7の瞬間
    モデルプレス
  5. 恋人と大喧嘩したときの上手な仲直り6の方法
    恋人と大喧嘩したときの上手な仲直り6の方法
    モデルプレス
  6. 逆境に負けない!勘違い痛女子8の特徴
    逆境に負けない!勘違い痛女子8の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  2. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  3. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  4. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  5. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  7. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ
  8. 付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    愛カツ
  9. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事