親友との絶交を考える7の瞬間

2012.07.06 12:47

あなたには損得抜きで付き合えるかけがえのない存在の友人、いますか?

今回はそんな親友との絶交を考えてしまう瞬間をまとめてみました。

1.結婚式のスピーチで親友にしか打ち明けていない封印していた過去を暴露

一世一代の大イベント結婚式、親友にスピーチを依頼することも多いですよね。そんな大事な場面でウケ狙いのつもりか、人には絶対知られたくない封印していた過去をばらされたらどうでしょうか?やりかねないと新婦側席は爆笑&苦笑する一方、新郎側席はシーン…ということになりかねません。NGワードは最初に伝えておくのが肝心です。

2.自分の彼氏と隠れて浮気

親友に「この人とならきっとうまくいくよ」と太鼓判を押してもらうべく、大好きな彼を紹介することありませんか?3人で食事やドライブに行くなど気兼ねない仲になるうちに、知らず知らずのうちに影でこそこそ浮気をされてたらその裏切りにショックで涙も出ませんね。

3.影で悪口

互いを知り尽くした親友という間柄、面と向かって言いたいことは言えるはずなのに、人を通じて悪口を言われたら「うちらの仲ってこんなものだったんだ」と一気に失望してしまいます。

4.いつでも会えるからという理由で自分との約束を立て続けにドタキャン

ずっと前から約束してたのに、明らかに後から入ったであろう予定を優先されることありませんか?一回ならしょうがないなと目を瞑っても、立て続けにやられると「親友だからといって甘く見るな!」と言いたくなりますよね。

5.お金を借りたことをなかったことにされた

金の切れ目が縁の切れ目という言葉がありますが、貸したお金を返さないどころか「うちらの仲なんだからそれくらいいいでしょ!」とまるでこちらがケチだと言わんばかりに一蹴されたらさすがに興ざめですね。

6.SNSで一方的に縁を切られた

mixiやfacebookなどのSNSで知らぬうちに友人の輪から外されていたことありませんか?縁遠い友人なら仕方ないかとそこまで気にしませんが、それが長年親交のある親友だったらどうして!?とかなりの衝撃が走ります。何かの間違いであることを祈るばかりですね。

7.私生活がだらしなさすぎて、心配するのに疲れた

みんなの前ではしっかり者なのに、自分の前ではガスが抜けたかのようにとたんにだらしなくなる親友いませんか?また自由奔放でどうしようもない姿を見ると、ついついおせっかいを焼いてしまい振り回されてばかりというのも疲れてしまいますよね。親しき仲にも礼儀ありというのはまさにこのことです。

いかがでしたでしょうか?

様々なトラブルはありつつもやはり長年連れ添ってきた大切な存在。失えば、心にぽっかり穴が開いてしまうことでしょう。

親友の言動に堪り兼ねず縁を切りたいと考えてる方は、これまでの2人の軌跡を思い返し少しだけ踏みとどまってみてはどうでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 逆境に負けない!勘違い痛女子8の特徴
    逆境に負けない!勘違い痛女子8の特徴
    モデルプレス
  2. 部下のモチベ急上昇!愛され上司7の特徴
    部下のモチベ急上昇!愛され上司7の特徴
    モデルプレス
  3. 恋人の両親に気に入られる8の方法
    恋人の両親に気に入られる8の方法
    モデルプレス
  4. 真剣なのに周りから見たら間抜けな7の行動
    真剣なのに周りから見たら間抜けな7の行動
    モデルプレス
  5. 旅行中「この子と結婚したい」と思わせる6の方法
    旅行中「この子と結婚したい」と思わせる6の方法
    モデルプレス
  6. 無意味だけどついやってしまう7の行動
    無意味だけどついやってしまう7の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「警察に行ってくる!」極寒の中、娘を連れだし消えた義母。嫁が警察に向かう直前で…⇒【あり得ない】周囲をドン引きさせる行動
    嫁「警察に行ってくる!」極寒の中、娘を連れだし消えた義母。嫁が警察に向かう直前で…⇒【あり得ない】周囲をドン引きさせる行動
    Grapps
  2. 【彼氏探し中の女性は確認!】理想の相手を見つける方法
    【彼氏探し中の女性は確認!】理想の相手を見つける方法
    Grapps
  3. 「失敗したくない…!」お泊りデートに必要な心掛け5つ
    「失敗したくない…!」お泊りデートに必要な心掛け5つ
    愛カツ
  4. “妻より稼ぎたい夫”が残業を始め…家事を丸投げ!?妻『もう無理…』夫に相談した結果⇒幸せな結婚生活が送れない男性の特徴
    “妻より稼ぎたい夫”が残業を始め…家事を丸投げ!?妻『もう無理…』夫に相談した結果⇒幸せな結婚生活が送れない男性の特徴
    愛カツ
  5. 「それって…脈なしです」男性からの脈なしサイン3つ
    「それって…脈なしです」男性からの脈なしサイン3つ
    Grapps
  6. 夫の転勤先の海外で…夫は息子の“日本人学校入学”に猛反対!?そのワケは…⇒【育児中の夫婦必見!】円満の秘訣って?
    夫の転勤先の海外で…夫は息子の“日本人学校入学”に猛反対!?そのワケは…⇒【育児中の夫婦必見!】円満の秘訣って?
    愛カツ
  7. 【デート前の女性必見♡】彼が喜ぶ行動4選
    【デート前の女性必見♡】彼が喜ぶ行動4選
    愛カツ
  8. 「守らせてください!」思わず男性が可愛がりたくなる女性って?
    「守らせてください!」思わず男性が可愛がりたくなる女性って?
    愛カツ
  9. 理想の相手が見つからないあなたへ…【恋愛がうまくいく秘訣】
    理想の相手が見つからないあなたへ…【恋愛がうまくいく秘訣】
    Grapps

あなたにおすすめの記事