もうどうにでもなれ!と開き直りたくなる8の瞬間

2012.06.29 19:51

自分でも信じられないほどあり得ない凡ミスをしたり、うまくいってたことが一気に悪い方向にどんでん返しすると、とたんに戦意喪失しませんか?

今回はそんな、もうどうにでもなれ!と開き直りたくなる瞬間をまとめてみました。

1.高級服に絶対落ちない染みをつけた、高級鞄に吐いた

合コンや久々の友人との女子会に向け、少し見栄を張って購入したおニューの服や鞄を自分のミスで一発アウトにしてしまったことありませんか?会の後ならともかく、前だったりすると何のために!と一気にテンションが下がります。

2.いつもよりばっちりメイクが決まったのに、最終工程のマスカラがベタっと顔を横断

自分でも惚れ惚れするほど最高のメイク出来だったのに、最後の最後で手が滑って全てが台無しになることありますよね。また1からやり直し…もう二度とこの顔には出会えない…と落胆して、家を出るのも嫌になってしまいます。

3.複数の男性から告白され、迷ってるうちに全員他に気移りし手遅れになった

滅多にないモテキ到来にどの男性を選ぼうかと決めあぐねているうちに、時すでに遅しということありませんか?もったいぶってキープするなんて高度な技は使わず、即答するが吉ですね。

4.バーゲンで必死に掘り出し物を探し出し、いざ会計しようとしたら財布を落としたことに気付いた

戦場のごとく人でもみくちゃになるバーゲン、せっかく安いものを探してもこれでは高くついてしまいます。自分のアホさ加減にあきれて物が言えません。

5.高い化粧品を思い切って買ったのに、肌に合わず余計症状が悪化した

もうワンランク上の女を目指そうと高い化粧品を買ったのに、肌に合わないどころか赤みが増すなど症状が悪化することありませんか?貧乏肌が定着しているのかと、悲しくなります。

6.猫をかぶってた男性の前で、おならやゲップ

好きな男性に気に入られようとずぼらで下品な自分をひた隠しにしていたのに、気が緩んだ瞬間ボロが出てしまうことありますよね。一回やってしまうと、これが本当の自分だ!と逆に全て曝け出したくなる衝動にかられます。

7.旅の最後にカメラを水没させた

事あるごとに大切に収めてきた旅の思い出が全て吹っ飛んだら、誰しも落ち込まずにはいられないですよね。こうなったら嫌でも脳裏に焼き付くような思い出を作るしかない!とハメを外した行動を取りたくなってしまいます。

8.1ヶ月かけて痩せた体重がたった3日の旅行で、1週間かけて痩せた体重が一晩の飲み会であっという間に増えた

必死に積み重ねてきた努力が水の泡になったと分かった瞬間、もうどうでもいいやと暴飲暴食に走りたくなりませんか?太るのは簡単、痩せるのは難しいとはまさにこのことですね。

いかがでしたでしょうか?

開き直りたいときは気が済むまでとことん開き直ることで、いつかケロっと気持ちを切り替えられる時が来るはずです。

明けない夜はない、そう信じて乗り越えていくしかないですね!(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 同性から好かれる女性7の特徴
    同性から好かれる女性7の特徴
    モデルプレス
  2. いい女は朝を制す!朝型女子7の習慣
    いい女は朝を制す!朝型女子7の習慣
    モデルプレス
  3. テンションが一瞬アガる7のプチラッキー
    テンションが一瞬アガる7のプチラッキー
    モデルプレス
  4. ダイエットに負けない精神を鍛える5の強行手段
    ダイエットに負けない精神を鍛える5の強行手段
    モデルプレス
  5. 食べ放題で失敗する女性7の行動
    食べ放題で失敗する女性7の行動
    モデルプレス
  6. 海で思わず声をかけたくなる女性6のしぐさ
    海で思わず声をかけたくなる女性6のしぐさ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事