話題の多さが鍵!? 「『人生経験が豊富だな』と思う異性の特徴」

こんな相手なら思わず恋しちゃう?「人生経験が豊富だなと思う男の特徴」

2012.06.22 17:00
人生経験が多い人は、さまざまな場面で頼りになりますよね。今回は働く女子に「『人生経験が豊富だな』と思う異性の特徴」について聞いてみました! 気になる結果はコチラ!
 ●第1位/「話題の引き出しが多い」……49.4%
 ○第2位/「何ごとにも動じない」……38.3%
 ●第3位/「どんな年代の人とも話せる」……34.5%
 ○第4位/「いろんなところに知り合いや友人がいる」……33.2%
 ●第5位/「他人に寛大だ」……25.3%
 ○第6位/「多趣味だ」……21.5%
 ●第7位/「苦労した過去がある」……19.6%
 ○第8位/「ひとりで行動するのが苦にならない」……13.9%
 ●第9位/「旅行好き」……13.3%
 ○第10位/「外国語が話せる」……11.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は49.4%で「話題の引き出しが多い」でした! どんな話題を振っても答えられる人は、今までいろいろな勉強や経験をしているもの。こういう人としゃべっていると、話題が尽きずとっても楽しいですよね。
第2位は38.3%で「何ごとにも動じない」。どんな逆境でも冷静でいられるのは、今までもたくさんの試練を乗り越えてきたから。頼りがいがあって、素敵だと感じる女性がとても多かったです。
第3位は34.5%で「どんな年代の人とも話せる」がランクイン! たくさんの人と接している人は、コミュニケーション能力が高いみたい。「他人に寛大で尊敬できる」なんて意見もありました。
経験をもとにピンチをチャンスに変えることができた……、なんてことが社会ではよくありますよね。人生経験豊富な人を見つけたらお手本にして、よいところをどんどん取り入れていきましょう!(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2012年5月にWebアンケート。有効回答数316件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

【関連リンク】
【働く女子ランキング】カッコイイなと思う男性をイメージさせる言葉とは?
【働く女子ランキング】デキる上司に共通していると思うことって?
【占い・診断】いざ! というときも大丈夫!? 人生サバイバル力診断

関連記事

  1. 男性のハダカは見たい? 見たくない? 女子の本音を大公開!
    男性のハダカは見たい? 見たくない? 女子の本音を大公開!
    マイナビウーマン
  2. 自分大好き!「自惚れ女子」8の特徴
    自分大好き!「自惚れ女子」8の特徴
    モデルプレス
  3. 元彼との思い出が蘇ってくる6の瞬間
    元彼との思い出が蘇ってくる6の瞬間
    モデルプレス
  4. 男子に聞く「1杯目に頼むお酒で変わる女子の印象」
    男子に聞く「1杯目に頼むお酒で変わる女子の印象」
    マイナビウーマン
  5. 大人になってわかった!「父親の愛を感じた女子たちの体験談」
    大人になってわかった!「父親の愛を感じた女子たちの体験談」
    マイナビウーマン
  6. 男性に聞く「気の強い女子」がモテる5つの理由
    男性に聞く「気の強い女子」がモテる5つの理由
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  2. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  3. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  5. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  6. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  7. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  8. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  9. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事