男性が女友達を異性として意識する7の瞬間(photo by Voyagerix/Fotolia)

男性が女友達を異性として意識する7の瞬間

2012.06.06 10:49

気になる彼に「お前は一番の親友だよ」と、友達レッテルを貼られ落ち込んだ経験ありませんか?今回は、男性がただの友達としか思ってない女性を異性として意識する瞬間をまとめてみました。


1.イメチェンして見違えた時

眼鏡をコンタクトにする、髪型を女性らしくアレンジするなど定番のイメチェンでも多少印象は変わりますが、それで超えられるほど友達レッテルの壁は甘くありません。ここは、友人の結婚式など大胆なイメチェンを図れる機会をとことん活用しましょう。ただでさえ結婚式は男性の結婚願望を少なからず刺激し、恋愛意欲を高めるもの。意中の彼がいるなら、日常ではなかなか出来ない濃いメイクや華やかなドレスアップで近づいて「誰か分からなかった!」というお褒めの言葉をゲットしましょう。

2.意外に恋に弱いことを知った時

いつも男の影がない、というのも女としてみられない原因の1つ。精神的にタフで普段は一切泣かない女性が、失恋でほろっと涙を流すなど恋に一喜一憂する姿は男性に強烈なインパクトを与えるはずです。恋愛相談してるうちにいつの間にか恋仲に発展するというケース、結構ありますよね。

3.たまたま胸元が見えたなど想定外のセクシーさを感じた時

狙ったセクシーさでなく、ハプニング的なセクシーさは男性をより一層ドキっとさせるもの。全く女として意識されてないからこそ「意外に胸でかいんだ」といった驚きは男性の頭の中を一気に妄想で掻き立て、抜群の効果を発揮するはずです。やりすぎるのではなく、適度なチラ見せが重要です。

急にドキッとする瞬間も(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
急にドキッとする瞬間も(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

4.子供らしい一面を見た時

ご飯を食べながら睡魔に勝てず寝落ちする赤ちゃんのように、時に無防備な姿を見せることは男性に守ってあげたいと思わせる1つの作戦です。ただし、よだれを垂らして寝る、ご飯をぼろぼろ食べこぼすなどあまりにも無防備すぎる姿は逆にひかれてしまうので注意です。

5.一緒にいて心から安らげることに気付いた時

仕事で失敗するなど男性が世間からの風当たりを強く感じてる時、一緒にいて落ち着いたり元気をもらえる女友達の存在はとても重要です。異性としてのドキドキはなくとも、精神的なダメージを癒す安らぎが恋愛に変化する可能性大ですね。

精神的に落ち着ける相手だと気づく(photo by baranq/Fotolia)
精神的に落ち着ける相手だと気づく(photo by baranq/Fotolia)

6.保健室の先生的な母性を感じた時

精神的同様肉体的にも男性が弱ってる時、男性は母性を感じやすいかもしれません。例えば熱の時に自宅に看病に行く行為は、信頼する女友達として距離が近いからこそ成せる技で、いくら友達だとしても男性が男性にやると若干違和感がありますよね。ここはおかゆを手作りするなどいつもは見せない家庭的な姿でギャップを演出してみましょう。男性に女性らしさをアピールしづらいという方は、怪我した時に絆創膏をさっと貼ってあげるだけでもいいかもしれませんね。

7.至近距離でいい匂いがした時

至近距離に近づくことは友達の間柄ならよくあることですが、いつもは付けない香水を少し付けるだけでも彼の反応は変わってくるかもしれません。甘い香りで彼の嗅覚を刺激し、女らしい一面もあるんだと彼にアピールしてみましょう。

いかがでしたでしょうか?

長続きする恋愛には、気が合うということはとても重要。だからこそもう既にそのラインをクリアしている友達関係を恋愛関係に発展させることは、最高の恋愛を手に入れる1つのチャンスかもしれません。

いきなり関係を変えることは難しいですが、まずは絆創膏を鞄に忍び込ませるなどささいなことから始めてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    モデルプレス
  2. 恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    モデルプレス
  3. 男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴
    男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴
    モデルプレス
  4. 思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動
    思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動
    モデルプレス
  5. 異性からも同性からもモテモテ!「癒し系女子」7のススメ
    異性からも同性からもモテモテ!「癒し系女子」7のススメ
    モデルプレス
  6. 破局までまっしぐら!?マンネリカップル8の特徴
    破局までまっしぐら!?マンネリカップル8の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事