男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴(Photo by Halay Alex/shutterstock)

男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴

2012.05.30 12:45

女子力アップを目指し日々努力を重ねる女性がいる一方、真逆に当たる男性的な魅力で“姉御”と慕われている女性、周りにいませんか?

今回は女性からも男性からも一目置かれるそんな女性を“男前女子”と題し、その特徴をまとめてみました。

1.群れに属さない

グループで群れたがる女子の輪に属することなく、常にマイペース。たまに女子とランチや飲みに行くなど行動パターンは気まぐれだが、その気持ちのいい性格で女子からはいつも大歓迎される。

2.上司に物怖じしない

裏で何を考えてるか分からない八方美人タイプの女性がいる一方、どんな人を前にしても態度が変わらない男前女子。曲がったことを嫌い思ったことをはっきり口にするため仕事でぶつかることも多いが、頼もしい存在と上司からの人望も厚い。

男前女子は人によって態度を変えるようなことはしない(photo by gstockstudio/Fotolia)
男前女子は人によって態度を変えるようなことはしない(photo by gstockstudio/Fotolia)

3.とにかくパワフル

どんなに多忙でも疲れを見せず、精神的にも肉体的にもとことんタフ。どうやって疲れをとってるの?と聞くと「寝れば治る」という色気のない答えが返ってくることが多い。

4.よく食べ、よく飲む

最初の一杯は聞かずとも「生中」。男性並みに気持ち良く飲み、食べ、気がついたら周りが酔いつぶれてることもしばしば。帰りの時間を心配された女子たちが次々と帰っていく中、最後まで残って酔いつぶれた同僚をタクシーに乗せ送ることが定番となっている。

食べる時は食べる、飲む時は飲む(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
食べる時は食べる、飲む時は飲む(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

5.ナチュラル美人

基礎化粧品と最低限のメイクのみなのに、美容に散財する女子に劣らず肌が綺麗。体型も引き締まっていて、ナチュラルな美しさが際立っている。

6.嫌がることを進んで引き受ける

周りの女子が嫌がる力作業や頭を使う面倒な業務でも、さっと引き受け淡々とこなすなど、女性だから、男性だからという概念で仕事を判断しない。また虫出現でキャーキャー騒ぐ女子や逃げ腰の男性を横目に、ひるむことなく素手でキャッチするなど驚きの技をみせることも。

虫くらいじゃひるまないのが男前女子(photo by djile/Fotolia)
虫くらいじゃひるまないのが男前女子(photo by djile/Fotolia)

7.悪口を言わない器の広さ

仕事のパートナーとウマが合わないことがあっても「こういう人もいる」と受け止め、決して悪口を言わない。それよりもどうしたら、仕事を円滑に進められるかということに頭を使う。

8.プロレスやボグシングなど戦闘系が好き

本能からか“戦う”場面に興奮を覚える男前女子。血を見てもびっくりせず、むしろ更に興奮度が増してしまう。

男前に過ごしてストレスフリーに?(Photo by konstandinos/Fotolia)
男前に過ごしてストレスフリーに?(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

女性が内面から輝くためには、自分の気持ちに正直になることで余計なストレスを溜めないことも必要です。

是非外見磨きに加え、時に“男前”に過ごすことで更なる女子力アップをはかってみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動
    思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動
    モデルプレス
  2. 異性からも同性からもモテモテ!「癒し系女子」7のススメ
    異性からも同性からもモテモテ!「癒し系女子」7のススメ
    モデルプレス
  3. 破局までまっしぐら!?マンネリカップル8の特徴
    破局までまっしぐら!?マンネリカップル8の特徴
    モデルプレス
  4. 男性もドン引き!“おば化”女子7の行動
    男性もドン引き!“おば化”女子7の行動
    モデルプレス
  5. 「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴
    「アクティブなのに恋愛下手」な女子5の特徴
    モデルプレス
  6. 男性瞬殺!“ウザ子”の合コン6テクニック 
    男性瞬殺!“ウザ子”の合コン6テクニック 
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事