彼女の家で見つけて驚いたのは? 「男性がドン引きする女子の趣味」

2012.04.07 03:00
人の趣味嗜好はそれぞれ。誰にだって趣味のひとつやふたつありますが、中には男性に引かれてしまうものもあるようで……。働く男性に、ドン引きしてしまった女子の趣味について聞きました。

■大人になってからのプリクラ集め(24歳/建築)
「会社の同僚にプリクラ帳を見せられたとき。中高生ならまだしも社会人になってまでプリクラ帳を作って集めているのを見て、何歳なんだよ……と思った」

学生時代に盛り上がったプリクラ集め。男性からすると子どもっぽく見えてしまうようです。

■ボーイズラブはNG!(27歳/教育)
「彼女の家に初めて遊びに行ったとき、本棚に男性愛を描いたボーイズラブ系の漫画がずらりと並んでいるのを発見。正直かなり引きました」

確かに、家に大量にあるとちょっとびっくりしてしまうかもしれません……。隠さない彼女の勇気(?)に天晴れ。

■「趣味は人間観察」って……(29歳/商社)
「たまに『趣味は人間観察』って言う女子がいるけど、あれは疑問。上から目線な発言だし、僕自身も観察されているようで腹が立つ」

言われてみれば上から目線の発言。その気はなくても相手を嫌な気持ちにさせる可能性があるので注意が必要かも?

■クラブ好き=遊び人!?(27歳/自動車)
「いいなと思っている女の子に『コンパが好き』、『趣味はクラブ通い』と言われると、遊んでそうな気がしてテンションが下がる」

女性に限らず、男性が同じ発言をしても、ちょっと引いてしまいそうですよね。

「趣味くらい自由にさせて!」とも思いますが、実は自分の知らないところで相手にドン引きされていた、という事態は避けたいですよね。あなたには異性に知られたくない、と思う隠れた趣味、ありますか?

(山本莉会/プレスラボ)

【関連リンク】
【働く女子ランキング】コレはやめて! 男性が「ドン引きする女性のクセ」
【働く女子の実態】食事中の写真撮影は……「男性がドン引きした食事マナー」
【働く女子の実態】色気がありすぎるのはNG!? 「男性がドン引きした女子の私服」

関連記事

  1. 浮気や内緒の合コンがバレたら……「恋人に言った・言われた迷言」
    浮気や内緒の合コンがバレたら……「恋人に言った・言われた迷言」
    マイナビウーマン
  2. 恋愛ものはNG? 「デートで観てよかった&失敗した映画」
    恋愛ものはNG? 「デートで観てよかった&失敗した映画」
    マイナビウーマン
  3. 付き合い続ける理由は? 同棲を解消しても別れないカップルの実態
    付き合い続ける理由は? 同棲を解消しても別れないカップルの実態
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  2. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  3. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  4. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  5. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  6. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事