高級ブランドが好き!? 働く女子が「ホワイトデーにもらいたいスイーツブランド」

2012.02.26 12:55
バレンタインが終わったら、次はホワイトデー! チョコや贈り物のお返しに、お菓子をもらう女性は多いですよね。ホワイトデーのお返しといえば、クッキーやキャンディーが多いですが、一体みんなどこのブランドのスイーツをもらったらうれしいのでしょう? 働く女子にこっそりアンケートをとってみました!





 ●第1位/「ゴディバ」……34.6%
 ○第2位/「ピエール・エルメ」……21.6%
 ●第3位/「ジャン=ポール・エヴァン」……17.2%
 ○第3位/「ラデュレ」……17.2%
 ●第5位/「資生堂パーラー」……14.8%
 ○第6位/「モロゾフ」……13.3%
 ●第7位/「キハチ」……13.0%
 ○第8位/「アンリ・シャルパンティ」……10.9%
 ●第9位/「デメル」……10.7%
 ○第10位/「ヨックモック」……10.1%
※複数回答式・第11位以下は略。


第1位は34.6%で「ゴディバ」でした! 高級チョコレートの代名詞ともいえるこのブランド。実はクッキーやアイスクリームもおいしいんですよね。甘いものが苦手な人への贈りものなら、チョコの香りのコーヒーもあるのでおすすめですよ。
第2位は21.6%で「ピエール・エルメ」。パティスリー界のピカソと言われるパティシエの作るお菓子はどれもこれも美味! 焼き菓子やクッキーもいいですが、マカロンやフレッシュなケーキのプレゼントもうれしいかも。
第3位は17.2%で「ジャン=ポール・エヴァン」がランクイン! 世界的に有名なショコラティエの宝石のようなチョコは、女子ファンが多いですよね。素敵なボックスに入ったボンボンショコラをもらえたら、小躍りしてしまいそう!
ランキングを見てみると、上位にはチョコレートが人気のショップが多いよう。カカオの甘い香りは、女性をとろかせる力があるのかも!? ホワイトデーだけでなく、誰かにスイーツの贈り物をするあなたは、このランキングを参考にショップに足を運んでみてはいかが?(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2012年1月にWebアンケート。有効回答数338件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

【関連リンク】
【働く女子の実態】ホワイトデーは期待せず待て? うれしかったお返しエピソード
【働く女子ランキング】20代女子が「ホワイトデーに彼にしてほしいサプライズ」
【占い・診断】男心を、ときめかせてる? 「恋愛ギャップ」タイプ診断!

関連記事

  1. なんと75%の女子が自覚! 私が「ダメ女」になる理由
    なんと75%の女子が自覚! 私が「ダメ女」になる理由
    マイナビウーマン
  2. 「彼女とのマンネリが解消された瞬間は?」<男性の本音調査>
    「彼女とのマンネリが解消された瞬間は?」<男性の本音調査>
    モデルプレス
  3. 女子に聞く「ガラケー女子がスマホに乗り換えない理由」
    女子に聞く「ガラケー女子がスマホに乗り換えない理由」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    愛カツ
  2. 帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    Grapps
  3. 『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    愛カツ
  4. 浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    愛カツ
  5. プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    fumumu
  6. 検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    Grapps
  7. 恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    fumumu
  8. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  9. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事