男性に聞いた 「振らなきゃ良かったと後悔した瞬間とは?」

2012.02.01 22:19

恋愛リサーチャーのさゆみです。あなたは大好きな相手に振られた時、どのようにして立ち直りますか?

振られた直後はとにかく悲しくて泣いて泣いて…。しかし、日に日に相手をギャフンと言わせたい!という復讐心が湧いてくる方も多いと思います。

そこで今回は20代から30代の男性に「振らなきゃ良かったと後悔した瞬間は?」という聞き込み調査を実施しました。

●久しぶりに会ったら見違えるほどキレイになってた(26歳・サービス業)

女子としては告白した時の私じゃダメだったの?と複雑な心境ですが、この意見が圧倒的に多かったです。この他には「告白を断った直後からメイクも服装も一気にイメチェンした彼女。その日からその子の存在が急に気になりだした」などの声がありました。

●告白されたと友人に打ち明けたら「じゃ、俺が狙ってもいい?」(24歳・営業)

男性は独占欲が強いもの。一度いらないと突っぱねた相手でも、誰かに奪われると思うと取り返したくなるのが男心というものなのでしょうか…。だったら最初っからOK出して~と声を大にして言いたくなっちゃいますね。

●ずっと押されてた彼女の「他に好きな人できたんだ」という一言(31歳・公務員)

これもさっきと同じパターン。振られても健気にアタックしてくる彼女に心揺れ動く男性も多いよう。彼の迷惑を考えず一方的に連絡をするのは絶対NGですが、相手の反応を見ながら押して押して引くっていうのはかなり有効みたいです。引いてしまう前に、気持ちを受け止めてもらいたいものです。

●付き合いそうだった子と上手く行かなかった時(34歳・IT関連)

詳しく話を聞いてみると「告白は嬉しかったけど当時は他に狙っている子がいた。その子とダメになった今なら喜んで付き合う」、「忘れられずにいた元カノが他の男と結婚したから、忘れさせてくれる相手が欲しくなった」など、ちょっと自分勝手なのでは?という意見もチラホラありました。

いかがでしたか。色々複雑な思いもありますが、上記を参考に彼を見返す計画を立ててもよし、彼に再アタックするチャンスを狙ってもよし。

みんさんがハッピーなバレンタインデーを過ごせることを願って…。以上、恋愛リサーチャーのさゆみでした。(モデルプレス)

■恋愛の悩みをあっさり解決

メディアで話題の有名霊能者が在籍する電話占い「花園」が、今「とにかく当たる」と話題になっています。

口コミの評判も良いようで、望みどおりの願いを実現させてくれたとの声が後を絶たないようです。

電話占い「花園」
http://hanazono.tv/(PC)
http://mobi.hanazono.tv/(モバイル)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた 「この子とは結婚できないと感じた瞬間は?」
    男性に聞いた 「この子とは結婚できないと感じた瞬間は?」
    モデルプレス
  2. 派手なのはナシ! 社会人男子が「女性の職場ファッションでNGだと思うもの」
    派手なのはナシ! 社会人男子が「女性の職場ファッションでNGだと思うもの」
    マイナビウーマン
  3. 「背が低い女子」VS「背が高い女子」! 男子はどっちが好き?
    「背が低い女子」VS「背が高い女子」! 男子はどっちが好き?
    マイナビウーマン
  4. 行ってらっしゃいのキスは当たり前!? 「ラブラブ夫婦」の秘訣
    行ってらっしゃいのキスは当たり前!? 「ラブラブ夫婦」の秘訣
    マイナビウーマン
  5. 男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    モデルプレス
  6. うなじにドキドキ!? 社会人男性に聞いた「好きな女性の髪型」
    うなじにドキドキ!? 社会人男性に聞いた「好きな女性の髪型」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事