エロすぎて誰にも言えない!? 恥ずかしい「女子の秘密」とは?

2012.01.20 17:50
お年ごろの女子ならば、人には言えない秘密のひとつやふたつ、ありますよね。墓まで持って行くぐらい大事な秘密を抱えている人もいれば、単に聞かれないから言わないだけ……というライトな秘密がある人もいるはず。働く女子のみなさんに、人には言えない秘密を、「女友だち」、「会社」、「恋人」とそれぞれの相手別にわけてアンケートしました!

■女友だち編:女同士の秘密は気遣いでもある
「かなりエロイことを想像する。そんな印象をまわりに与えていないので言えない」(23歳/学校・教育関係)
「おしゃれなフレンチより、路地裏の居酒屋が好き。女友だちに一緒に行こうとは言いにくい」(29歳/その他)
「実はプチ整形した。ほとんどもとの顔と変わらないので、なんとなく言いたくない」(23歳/医療・福祉)
「匂いフェチです。何でも匂いを嗅ぎます。好きな匂いは長靴・ガムテープ。最高です。1度女友だちに言ったらひかれたので、それ以来誰にも言っていません」(29歳/小売店)

なかには「実は彼がいる」(29歳/商社・卸)なんて意見も。秘密にしている理由が「なんとなく友だちに悪い」というところが、繊細な女子同士の気遣いを感じさせます。

■会社編:プライベートは語らない女子多し
「差し入れでいただくケーキを1個多く食べていることです。いつもお茶を率先していれてるのは、このためです」(25歳/医療・福祉)
「アニメやゲームが好き」(29歳/商社・卸)
「心の中では、愚痴を言ってること」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
「会社内の男性のイケメンランキングを自分内で作って楽しんでいること」(25歳/情報・IT)

趣味やプライベートを内緒にしたい人が多く、中でも目立ったのはアニメやジャニーズなどのオタクであることを隠しているという意見。あなたの上司も、案外アニオタだったりして?

■恋人編:好きだから言えない?
「嵐オタク。10年近いので」(33歳/金属・鉄鋼・科学)
「部屋がものすごく散らかっている。きれいにするまでは絶対に呼べない」(29歳/その他)
「(同棲している彼と)結婚したいとは思っていないこと。旦那としては経済的に頼りないから」(31歳/ソフトウェア)
「言っているよりも貯金が多いこと。無駄遣いさせないように」(31歳/金属・鉄鋼・科学)

なかには「やきもち焼きであること。彼氏の前ではサバサバして度量の広いフリをしているので……」(30歳/団体・公益法人・官公庁)なんてちょっと切ない意見も。恋愛で素の自分をさらけ出すのは勇気がいることですよね。あなたにはどんな秘密がありますか?

(小野田弥恵/プレスラボ)

『escala cafe』にて2011年12月にWebアンケート。有効回答数284件(escala cafe会員)。

【関連リンク】
【衝撃の展開が!】誰にも言えず胸に秘めている「秘密の恋」の話って?
【働く女子の実態】ココだけの話! 彼氏とだけ使っている「秘密の言葉」
【働く女子の実態】女子に聞いた! 絶対に彼には言えない私だけの秘密

関連記事

  1. のほほんとした子が実は……? 男性がときめく「女子のギャップ」
    のほほんとした子が実は……? 男性がときめく「女子のギャップ」
    マイナビウーマン
  2. 「インテリ男子」VS「マッチョ男子」! モテるのはどっち?
    「インテリ男子」VS「マッチョ男子」! モテるのはどっち?
    マイナビウーマン
  3. 顔? 髪? 男性に聞いた「女性の年齢がバレるポイント」
    顔? 髪? 男性に聞いた「女性の年齢がバレるポイント」
    マイナビウーマン
  4. どうちがう? 「バカップル」と「ラブラブカップル」の境界線
    どうちがう? 「バカップル」と「ラブラブカップル」の境界線
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  3. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  4. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  5. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  6. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  7. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  8. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  9. 【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    恋学

あなたにおすすめの記事