みんなで踊りまくる!? 「今年の忘年会で盛り上がりそうだと思う出し物」

2011.12.06 16:50
そろそろ忘年会のシーズン。すでにお店を予約したという人も多いのでは? そんな忘年会に欠かせないのは、流行りものにちなんだ出し物。今年の忘年会は一体どんな出し物で盛り上がりそうか、働く女子のみなさんに聞いてみました!





 ●第1位/チェックの衣装で踊りまくれ! 「AKB48」……33.1%
 ○第2位/かわいい踊りを完全コピー! 「マルモリダンス」……26.1%
 ●第3位/昭和時代でウケ狙いもアリ!? 「少女時代の『GEE』」……18.5%
 ○第4位/ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー! 「あやまんJAPAN」……6.4%
 ●第5位/チャラくキメて、君かわうぃーねっ! 「チャラメガネ」……6.0%
 ○第6位/飲んでるみんなにラブ注入! 「楽しんご」……3.2%
 ●第7位/ストリート系女子になりきり! 「きゃりーぱみゅぱみゅ」……1.3%
 ○第7位/男性のハートを鷲づかみ! 「ティアラの『猫ダンス』」……1.3%
 ●第7位/ギターを持って弾き語る! 「AMEMIYA」……1.3%
 ○第10位/首相ネタと絡めれば今年風に! 「どじょうすくい」……1.0%
※第11位以下は略。


第1位は33.1%で「AKB48」でした! 制服風の衣装を着てノリノリの楽曲を踊れば、忘年会もグッと盛り上がるはず。
第2位は26.1%で「マルモリダンス」。比較的振り付けがやさしいので、みんなで一緒に踊れて楽しそう!
第3位は18.5%で「少女時代の『GEE』」。かわいくてセクシーなダンスの少女時代。上手く踊れれば絶対に盛り上がる! SMAPの中居さんが披露したパロディ「昭和時代」のように、アレンジしてもおもしろそうですよね。
ランキング上位がダンスで占められるという結果に。やっぱりダンスは盛り上がる定番の出し物なんですね。披露しようと考えている人は、これからみっちり練習して、完璧なダンスでみんなを驚かせちゃいましょう!(編集部/佐藤)


※『escala cafe』にて2011年11月にWebアンケート。有効回答数314件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

【関連リンク】
【働く女子の実態】ハメ外しはホドホドに……!? 20代女子、忘年会での失敗談
【働く女子ランキング】忘年会は、これで盛り上がる!? 「おすすめパーティーゲーム」
【占い・診断】飲み会の“華”の座は、これでゲット!「スウィート一発芸」診断

関連記事

  1. 会社でTバックを発見!? 女子が職場で拾った「妙な落とし物」
    会社でTバックを発見!? 女子が職場で拾った「妙な落とし物」
    マイナビウーマン
  2. 未来を予言!?「的中率100%」と噂の占いがネット上で話題に
    未来を予言!?「的中率100%」と噂の占いがネット上で話題に
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  2. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  3. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  4. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  5. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  6. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  7. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  8. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  9. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事