会社でTバックを発見!? 女子が職場で拾った「妙な落とし物」

2011.12.05 15:50
会社で、変な落とし物を発見したことはありませんか? ボールペンや付箋ならまだわかるけれど、生活感丸出しの、会社に似つかわしくない落とし物って妙に印象に残りますよね。働く女子が会社で拾った、妙な落とし物について聞いてみました。

■バレーボール(26歳/食品メーカー)
「床に水道の水がたまっていたので、掃除をしようとトイレの用具入れを開けたら、なぜか古いバレーボールが出てきました。先輩に聞いたら、『前、昼休みに屋上でバレーボールするの流行ったのよね』と懐かしそう。でも、用がなくなったらトイレにポイッて……」

思い出の品、今やトイレの用具入れに……。

■つけまつげ(24歳/アパレル)
「『虫?』と思って床をよく見ると、つけまつげが落ちていた……ということが頻繁にあります。テーブルの上に落ちているときなんて、小さな毛虫かと思ってドキッとしますね」

筆者も経験があります。なくなったと思っていたつけまつげが、机を掃除しているときに出てきます。

■Tバック(28歳/下着メーカー)
「商品のサンプルを貸し出すときにたまたま落ちてしまったのか、Tバックが床に落ちていることがあります。上司は『大事なサンプル品を!』と怒りますが、Tバック片手に怒っている姿はなかなか……。男性社員もけっこう慣れているので、普通に『落ちてたよ』と拾ってきますね」

大事なサンプル品、もっと大切に扱ってください……。

■カイロ(26歳/出版)
「夏ならわき汗対策用のパッド、冬なら貼るタイプのカイロをよく拾います。いずれも使用済みなので見つけたらすぐに捨てていますけど、ときどき年輩の上司が『これ誰の?』なんて聞いてまわっていることがあって、反応に困ります」

「トイレによくカイロが落ちている」(24歳/広告)という声も。カイロをつけているみなさん、いつの間にか落とさないよう注意してください!

■ポエム(28歳/広告)
「以前、コピー機に置き忘れの用紙を整理していたら、ラブレター調のポエムを発見したことがあります。内容は、異国の地にいる彼女への思いをつづったもの。そういえば同じ課に、『彼女が学生なんだけど、今度留学しちゃうんだ』と嘆いていた輩がいたなあ……とニヤリ」

ポエムをコピーしてどうしようとしたのでしょうか? まさか、校正してさらにブラッシュアップしようとしたとか……?

会社で拾う妙な落とし物の中には、持ち主にとってはかなり恥ずかしいアイテムも。「これ誰の?」と聞いてまわってくれるのはありがたいんだけど、とてもみんなの前で「それ私のです」なんて言えない……。一度くらいは、誰もがそんな経験をしているのではないでしょうか。みなさんは、会社で変わった落とし物を拾ったことはありますか?

(小野田弥恵/プレスラボ)

【関連リンク】
【仕事運UPのカギは?】仕事のツキを呼ぶアイテム占い
【働く女子の実態】職場で指摘された「女子の恥ずかしい癖」
【働く女子の実態】忘れられない仕事上での大ピンチ

関連記事

  1. 未来を予言!?「的中率100%」と噂の占いがネット上で話題に
    未来を予言!?「的中率100%」と噂の占いがネット上で話題に
    モデルプレス
  2. どこからがウザい女子? 「マメ子」や「つくしちゃん」の実態
    どこからがウザい女子? 「マメ子」や「つくしちゃん」の実態
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事