つい女子のココを見ちゃう! 男子に聞く「こだわりフェチポイント」

2011.07.26 15:50
ガールズトークで盛り上がる話題のひとつが「私って男の人の○○フェチ」話。その逆で、男性も、女子に対するこだわりポイントはあるはず。男性に、「ついつい女子のココを見ちゃう」というフェチポイントを聞いてみました。

■背中の肉!(27歳/公務員)
「ぽっちゃりした女性がタイプで、特に背中の肉が好きです。ブラジャーとかベルトにうっすら肉がのるくらいのムッチリが好き。友人たちにはまったく理解されませんが(笑)。頬がふっくらした人もいいですね。ちなみに、太っているのと、ぽっちゃりはちがいます」

ぽっちゃり派を推奨する男子が増えることを切に願います! とは言うものの、太っているかぽっちゃりかの境界線が難しいところなのですが……。

■シャンプーの香り(26歳/広告)
「なびく髪から漂うシャンプーの香りの威力は抜群。僕だけでなく、世の男子みんなのフェチだと思います。あとは額とかうなじに滲んでいる汗が好き。汗をかいても“いい匂い”っていうのがそそられます」

ちなみに「かわいい子やキレイな人が『まさか!』と思うようなくさい匂いだと、そのギャップに興味を持ちます。一概にくさいと言っても、汚いくささじゃなくモラルあるくささ。この辺は感覚的なものなんですよね」(25歳/飲食)という、何とも理解しがたい回答も。

■チラ見せ・体のライン(23歳/IT)
「普段はダウンスタイルの女子がポニーテールをしただけでもグッときますが、そのときに見える“うなじ”に萌えます。あと、最近流行りのゆったりとしたマキシスカートを着ている女子。強風で服が体に張りついたときに見える体のラインが好きです」

ポニーテール好きな男性って多いですよね。それにしても強風の一瞬を見逃さないとは……!

■すっぴん至上主義(26歳/営業)
「女子は、どんな人でもすっぴんが一番かわいいと思う。どうしてもすっぴんが嫌なら、せめて“すっぴん風メイク”にしてほしい。濃いメイクはガガ様だけで十分」

「どんな女の子でもすっぴんが一番かわいいと思う」。これ、すっぴんに自信の持てない女子にとって最強の殺し文句だと思うのは私だけでしょうか。……って、話がズレました。

「わかる!」と同感する意見から、理解できない意見まで。フェチのちがいや、自分だけの好みがあるからこそ、世の中成り立ってるんですよね、きっと。みんながみんな、正統派美人好きだとうまくいかないもの。あなたの「フェチ」は、何ですか?

(橋本範子+プレスラボ)

【関連リンク】
【escala恋愛白書】あなたは何フェチですか?
【働く女子の実態】女子が思わずじっと見てしまう……男性のさりげないしぐさ
【働く女子の実態】「カレーにネギでときめいた!?」男子がキュンとするポイント

関連記事

  1. 押しに弱いんじゃなかったの? 女子が目撃した「草食男子の意外な一面」
    押しに弱いんじゃなかったの? 女子が目撃した「草食男子の意外な一面」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    Grapps
  2. 兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    愛カツ
  3. 夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    Grapps
  4. 「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    Grapps
  5. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  6. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  8. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  9. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事