コスプレでドキドキ!? 「カップルのマンネリ打破デートプラン」

2011.07.18 12:50
付き合いはじめは何をしても楽しい彼とのデート。だけど付き合いが長くなるにつれて、同じようなデートの繰り返しに……。もしかして、これってマンネリ!? いつもとは少しちがったデートプランの提案が、マンネリ防止&打開のカギになることもありそうです。みなさんの、ちょっと変わったデートプランを聞いてみました。

■「ちょっと高めのホテルに滞在♪」(32歳/広告)
「彼とは付き合って4年半。いつもは家でデートすることが多いのですが、年に1、2回はちょっと高めの都内のホテルに2人で滞在します。ドレスアップしてホテルのバーでお酒を飲んで、そのままお泊り。夜は思い切りロマンチックに♪」

ムード満点のホテルで愛を語り合えば、マンネリなんてどこかに飛んでいってしまいそう?

■「コスプレして忘年会!」(26歳/食品)
「毎年、年末に彼と2人でコスプレ忘年会を開催します。彼の家でお酒を飲みながらおいしいものをたくさん買ってきて食べるのですが、いつになく盛り上がります。去年はメイドの格好をしました。今年はどんな格好をしようか今から計画中です」

コスプレ! ちょっと勇気がいるけれど、普段とまったくちがう格好をするのってマンネリ打破には最適なのかも。彼がどんなコスプレをするのか気になりますが……。

■「季節のイベントを積極的に楽しむ」(30歳/機械)
「花火大会や各地のイルミネーションなど、季節のイベントは欠かさずチェック。積極的に楽しむようにしています。いちご狩りや紅葉が美しい季節には、日帰りバスツアーなどを利用して遠出するのもいいです」

イベントごとを大切にする2人なら、たくさんの思い出ができそうです♪

■「デートのテーマを毎回変える!」(28歳/放送)
「おいしいラーメンを食べる、下町散策、自然に触れる……などなど。いつものデートに飽きてきたら、デートのテーマを決めてそれを実行。『この先半年間にしたいこと』を2人で漫画喫茶にこもって決めたりして、計画の段階から楽しんでいます」

いろんなことに2人で挑戦したら、共通の新しい趣味も発見できそうですね。

友だちカップルがどんなデートをしているのか、聞いてみるのもおもしろいかも。困ったときのマンネリ対策、あなたは何かしていますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

【関連リンク】
【勝負のカギは?】恋を叶える「初デート」診断
【働く女子の実態】初めてのデートで、カレのどこを見る?
【働く女子の実態】デートに誘いたい? 誘われたい?

関連記事

  1. 「年収」VS「誠実さ」! 女子が付き合う男性に求めるのはどっち?
    「年収」VS「誠実さ」! 女子が付き合う男性に求めるのはどっち?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事