女子に聞く「好きなカフェ」ランキング

2011.06.13 18:54
美味しいお茶で一息つける憩いの場、カフェ。なかでもチェーン展開している有名カフェは、お気に入りの味がいろいろな場所で楽しめるのがいいですよね。働く女子のみなさんも、仕事の後やプライベートで活用しているみたい。今回は彼女たちの「好きな(チェーン店)」について調査してみました!





 ●第1位/「スターバックスコーヒー」……43.8%
 ○第2位/「ドトールコーヒーショップ」……12.4%
 ●第3位/「サンマルクカフェ」……7.9%
 ○第4位/「タリーズコーヒー」……7.6%
 ●第5位/「カフェベローチェ」……4.4%
 ○第6位/「コメダ珈琲店」……3.8%
 ●第7位/「エクセルシオールカフェ」……2.9%
 ○第7位/「マックカフェ」……2.9%
 ●第9位/「珈琲館」……2.2%
 ○第9位/「セガフレード・ザネッティ」……2.2%
 ※第11位以下は略。


ダントツの43.8%で第1位は「スターバックスコーヒー」でした! お店の雰囲気がおしゃれなこちらのチェーンは、豆からこだわった美味しいコーヒーを提供してくれますよね。オーダー次第で、自分好みに飲み物をカスタマイズできるのもうれしいところ。
第2位は12.4%で「ドトールコーヒーショップ」。価格がリーズナブルで気軽に入れるドトールは、なんと全国に1,000店舗以上も! どこの街にもある便利さが人気の秘訣なのかも。
7.9%で第3位にランクインしたのは「サンマルクカフェ」。こちらのチェーンの魅力は、焼きたてパンが食べられるところ。お店で焼いている「チョコクロ」は一大ブームを巻き起こし、今でもたくさんのファンがいますよね。
さまざまなカフェが登場した今回のランキング。この中にあなたのお気に入りのカフェはありましたか? ちなみに私のお気に入りは「タリーズコーヒー」。会社帰りに寄り道して、恋愛小説を読むのに最近ハマっています。コーヒーを飲みながら小説を読んでいると、仕事モードからリラックスモードに気持ちが切り替わるんですよね。なかなかオンとオフの切り替えが上手くいかない人は、“カフェ読書”を試してみては?(編集部/江藤)


※『escala cafe』にて2011年4月にWebアンケート。有効回答数315件(escala cafe会員:働く女性)。

【関連リンク】
【恋愛白書】彼と自分、「デート代」を払うのはどっち?
【占い・診断】勝負のカギはおしゃれ? 会話術? 恋を叶える「初デート」のプランは……
おしゃれだけじゃない? 働く女子が「ブランドにこだわって使っている消耗品」ランキング

関連記事

  1. 女子に聞く「ブランドにこだわって使っている消耗品」
    女子に聞く「ブランドにこだわって使っている消耗品」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事