女子会の新常識 アレンジ豊富な「おでんパ」がブームの予感/(左から)和希詩織さん、めありさん、渡辺静香さん (C)モデルプレス

女子会の新常識 アレンジ豊富な「おでんパ」がブームの予感

2017.02.22 21:30

女子会や宅飲みで流行った“タコパ”や“鍋パ”に続き、新たに「おでんパーティー(※通称:おでんパ)」がブームの兆しを見せているのを知っていますか?なぜ「おでんパ」が流行りそうなのかを探るため、「おでんパ」に潜入。その魅力に迫ってみました。

「おでんパ」に参加したのはインスタグラマーの和希詩織さん、めありさん、渡辺静香さんの3人。今まで様々な女子会やパーティーを経験してきたみなさんも、「おでんパ」は初体験とのことです。

「おでんパ」にテンションUP

― ネットやSNSで紹介されているおでんの変わり種をご用意しました!

アレンジの豊富さが魅力 (C)モデルプレス
アレンジの豊富さが魅力 (C)モデルプレス
めありさん:やった~!すごい、色々入ってる。おでんじゃないみたい。

渡辺さん:あ、トマトも入ってる!食べてみたかったんだ。

和希さん:(モグ)うん、…トマト美味しい!出汁はいつものおでんと変わらないのに、すごい合いますね。普段のおでんに比べると洋風って感じで。

渡辺さん:ほんとだ、すごい合う。これ、販売したら売れそうですよね。ブロッコリーも美味しい!

めありさん:どれも、おでんと合う!しかも彩りがいいからインスタ映えするのが嬉しい(笑)。

変わり種の「トマト」は人気! (C)モデルプレス
変わり種の「トマト」は人気! (C)モデルプレス
― 喜んでもらえて良かったです!他にこんな「おでんパ」なら楽しそうというアイデアはありますか?

渡辺さん:溶かしたチーズに色んな具材をディップしてみるってどうですか?

めありさん、和希さん:それ絶対美味しい!

渡辺さん:ですよね!トマトは絶対合うし、もっと洋風な感じになって違う楽しみ方ができそう。

めありさん:巾着に一つだけ“からし”を入れるロシアン巾着とかも楽しそう。

和希さん:それ絶対盛り上がるやつだ!

続々と新アイデアが (C)モデルプレス
続々と新アイデアが (C)モデルプレス

お手軽&ヘルシーも魅力の「おでんパ」

― 色々とアイデアが出ましたが家でおでんを作ることはありますか?

めありさん:家で食べることはあるんですけど、ほとんどコンビニで買ってますね。なんか、あんまりおでんは作ろうって思ったことないかも。

和希さん:うん。コンビニのおでんもすごく美味しいから、わざわざ作ろうとは思わないんですかね。

渡辺さん:でも意外とおでんって簡単に作れるんですよ。こだわろうと思えば、どこまでもこだわれるけど、家にある調味料で簡単に。

和希さん:へ~。出汁を作るのがすごく大変そうなイメージだったんですけど、そんな事ないんですね。

めありさん:うんうん。作り方を知らないから避けてただけかも。簡単に作れてヘルシーなら、タコパよりも「おでんパ」の方が私的には絶対イイ!

簡単におでんが作れることに感心する場面も (C)モデルプレス
簡単におでんが作れることに感心する場面も (C)モデルプレス
― お酒はアツアツおでんにピッタリの“キリン氷結(R)”をご用意しました。

めありさん:おでんと氷結ってちょっと意外だったんですけど、アツアツのおでんとスッキリ飲める氷結って結構合いますね!ちなみに私、パイナップル飲んでます。

渡辺さん:私、レモンを飲んでるんですけど、おでんにはこれが最強だなって思います(笑)。

キンキンの「氷結」がアツアツおでんにピッタリ (C)モデルプレス
キンキンの「氷結」がアツアツおでんにピッタリ (C)モデルプレス
和希さん:お互いが邪魔しないですよね。今まで氷結をけっこう飲んできたけど、どんな料理に合うかってそれほど考えてなかったと思うんです。でも、改めて意識してみると、氷結って熱いものに合うんだなって。

めありさん:ちょっと私もレモンもらっていいですか(笑)?…(ゴクッ)。あ、本当だ。すごい合う!

おでんにピッタリの「氷結」 (C)モデルプレス
おでんにピッタリの「氷結」 (C)モデルプレス
― 最後に「おでんパ」をやってみて、どんなところが魅力だと感じましたか?

めありさん:私はやっぱり色んなアレンジが出来るところだと思います。ロシアン巾着も面白そうだし、トマトも美味しかった。

和希さん:私は簡単に作れるのが意外な魅力でした。今までおでんを作ろうと思っていなかったから新しい発見になりましたね。

渡辺さん:お野菜担当、練り物担当とか決めて、みんなで具を持ち寄ったりしても良さそう!「おでんパ」は作るところから楽しめそうだなって思いました。

― みなさん、ありがとうございました。

3人とも「おでんパ」に大満足 (C)モデルプレス
3人とも「おでんパ」に大満足 (C)モデルプレス
「アレンジができること」「簡単に作れること」「みんなで作れること」…などなど、「おでんパ」は確かに魅力的でした!

もちろん買ってきたおでんにオリジナルで具材を追加するのでも良さそう。

「おでんパ」をする時は、すごく合うと話題の氷結と一緒に試してみるといいかもしれません。

まだまだ寒い時期は続くので、温かいものをみんなで囲んで、体も心もホットにしてみてはいかがですか?(modelpress編集部)[PR]提供元:キリンビール株式会社

「氷結(R)専用おでん」当たる!キャンペーンも実施中

「氷結(R)専用おでん」 (C)モデルプレス
「氷結(R)専用おでん」 (C)モデルプレス
キリンビールは氷結とおでんの異色コラボキャンペーンを実施。アツアツな「おでん」とキンキンな「氷結」の組み合わせを楽しんでもらえます。おでんは氷結のようなデザイン缶に入った 「氷結(R)専用おでん」。全5種類の種が入っており、氷結に合うようピリ辛味なのもポイントです。

■応募期間:2017年3月27日(月)24:00まで
※本キャンペーンは1月31日(火)より開始しています。

関連リンク

関連記事

  1. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  2. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  3. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  4. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス
  5. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  6. 「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  2. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  3. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  4. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  5. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  6. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  7. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  8. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  9. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ