再来年の朝ドラ「夏空」を早期に発表した理由 来年朝ドラ「まんぷく」ヒロイン発表はまだ
2017.11.20 17:41
views
20日、東京・渋谷NHKで2019年度前期連続テレビ小説の会見が行われ、作品名が「夏空」に決定し、女優の広瀬すずがヒロインを務めることが発表。会見後、同局の制作統括・磯智明氏が取材に応じた。
同作は、現在放送中の「わろてんか」、2018年度前期「半分、青い。」、2018年度後期「まんぷく」に続く、記念すべき100作目の朝ドラ。大森氏によるオリジナル作品で、広瀬は初の朝ドラ出演。クランクインは2018年夏を予定している。
撮影は2018年の夏に北海道・十勝でスタートしたい意向があるため、スケジュールを逆算すると、発表が3、4ヶ月前倒しとなり、このタイミングになったと説明。
また「働き方改革で制作期間が長くなっている」ことも理由に挙げ、早くに発表する必要があったようだ。
十勝は年間を通じて雨雪が少なく、「十勝晴れ」と呼ばれる晴天が豊潤な大地に実りをもたらす。「夏空」は、そんな十勝の突き抜けた青空のような、すがすがしいなつの生きざまを描いたドラマとなる。
放送は2019年4月~9月(全156回)を予定。(modelpress編集部)
朝ドラ「夏空」早期発表となった理由
今回、放送の1年5ヶ月前と早期発表となった朝ドラ。前作品のヒロインが発表されぬうちから、次の作品のヒロインが明かされることは、「おそらく…記憶にはないです」と磯氏。撮影は2018年の夏に北海道・十勝でスタートしたい意向があるため、スケジュールを逆算すると、発表が3、4ヶ月前倒しとなり、このタイミングになったと説明。
また「働き方改革で制作期間が長くなっている」ことも理由に挙げ、早くに発表する必要があったようだ。
広瀬すずがヒロイン「夏空-なつぞら-」
戦後、広大な北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台に、まっすぐに生きたヒロイン・奥原なつの夢と冒険、愛と感動のドラマを描く「夏空」。戦争で両親を失い、傷ついたなつを癒やし、たくましく育てた北海道・十勝の大地と、開拓精神にあふれた強く、優しい大人たち。成長したなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と根性をいかして、当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジする。十勝は年間を通じて雨雪が少なく、「十勝晴れ」と呼ばれる晴天が豊潤な大地に実りをもたらす。「夏空」は、そんな十勝の突き抜けた青空のような、すがすがしいなつの生きざまを描いたドラマとなる。
放送は2019年4月~9月(全156回)を予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ホロライブ、ホロアースの炎上を受け2つのイベントの延期を発表らいばーずワールド -
【恐怖体験】ヒカキン、妻が犯罪レベルのストーカー被害に遭ったと明かすらいばーずワールド -
アイドルグループメンバーに殺害予告 警察からの指示により活動休止発表「匿名であっても、特定は可能です」モデルプレス -
たっくーが無断告知を激怒!イベント「爆裂都市伝説」の主催者とされた裏側告白らいばーずワールド -
菅井友香、芸能生活10周年イヤーに写真集出版決定 ビーチでの水着姿・寝起き姿・朝の泡風呂カットも収録【たびすがい】モデルプレス -
「村長さんかわいい」アンゴラ村長、ナチュラル感に癒される写真集オフショットを公開ENTAME next -
細田作品「果てしなきスカーレット」は本当に酷評通り?あましんが語る率直な評価らいばーずワールド -
3児の母親・杏、父・渡辺謙へのプレゼントや子どもたちの文房具など“爆買い”した日用品を紹介 「すごすぎる」「センスの良さが光ってますね」などの反響ABEMA TIMES -
カジサック(45)、家具家電が揃った新居の様子を公開し「マジでYouTubeドリームやな」「ホテルみたいですね」などの声ABEMA TIMES

