付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと

2024.04.24 10:13
提供:fumumu

彼と付き合いたいのなら、自分からアクションを起こさないといけません。

プレゼント・恋人・カップル・夫婦

「彼と付き合いたい!」と思うのなら、彼の告白をじーっと待つよりも自分から動いたほうが◎。上手に仕向けたら、どんなに草食な男性だって頑張って告白します!


そこでfumumu取材班は、告白されるように仕向けたことを聞きました。


キープされていたから一旦断った



「好きな人にキープされていたから、思いきって一旦関係を断った。そしたら2ヶ月後くらいに向こうから連絡がきて、再会した際に告白された。


あいまいな関係が続いていたり、キープされているのなら、一旦関係を断ったほうがいい。でないと、ずーっとそれを維持する感じになる。


関係を断って向こうから連絡がこなければ、それまでなのよ。だらだら関係を続けるよりも、スパッと断ったほうが絶対いいから」(30代・女性)



確実にOKする確証を見せた



「好きアピールをして、都合のいい関係にならないように一線を引いた。告白してもフラないよって姿勢で、『私たちどういう関係?』って聞いたら告白してくれた。


告白したくてもできない人もいるし、押されて告白しちゃう人もいるから、最後に押すって大事! 下手に駆け引きすると『俺に興味ないのかな?』とか『告白してもフラれる...?』って不安になって、離れる人もいるからね」(30代・女性)



何度も恋愛トークを振った



「とりあえず恋愛トークを多めにした。『恋愛対象としてあなたのこと見てます!』ってわかるくらいに恋愛トークを振って、彼の恋愛観を深堀りした。そしたら私の圧に負けたのか、ふたりきりのときに『付き合う?』って言ってくれた。


相手と恋仲になりたければ、恋愛トークは必須! 好きバレを怖がってそれを避けて、当たり障りのない世間話をしていても、距離なんて一向に縮まらないからね」(20代・女性)



相手に告白してほしいのなら、自分からアクションを起こさないといけません。好き避けをしたり、好きバレを恐れて距離をおいても、なかなか先には進みませんからね。


(文/fumumu編集部・美佳)

関連リンク

関連記事

  1. 定番だけど実はチャンス? 【卒業式に告白】がおすすめな理由
    定番だけど実はチャンス? 【卒業式に告白】がおすすめな理由
    Ray
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」彼に“告白”させる3つの上級テクニック
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」彼に“告白”させる3つの上級テクニック
    愛カツ
  3. なに?可愛すぎるんだが!男から告白を引き出すテク
    なに?可愛すぎるんだが!男から告白を引き出すテク
    愛カツ
  4. あとはどちらかが告白するだけ?成功しやすい【告白のタイミング】
    あとはどちらかが告白するだけ?成功しやすい【告白のタイミング】
    愛カツ
  5. 3回目のデートで告白されないのは脈なし?告白されない6つの理由
    3回目のデートで告白されないのは脈なし?告白されない6つの理由
    恋学
  6. 告白する勇気が出ない…好きな彼にさりげなく好意を伝える方法3つ
    告白する勇気が出ない…好きな彼にさりげなく好意を伝える方法3つ
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「長続きしない…」男性から【飽きられる女性】って?
    「長続きしない…」男性から【飽きられる女性】って?
    愛カツ
  2. 「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは
    「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは
    愛カツ
  3. 「よっ!”3000万円当せん”の男!」”宝くじの当せん”が職場にバレからかわれた彼。だが⇒彼「聞いて驚くなよ?」彼女「え…!」
    「よっ!”3000万円当せん”の男!」”宝くじの当せん”が職場にバレからかわれた彼。だが⇒彼「聞いて驚くなよ?」彼女「え…!」
    Grapps
  4. 「マジでしんどい…」男性が【突然冷める女性の行動】
    「マジでしんどい…」男性が【突然冷める女性の行動】
    Grapps
  5. 家族で義実家に帰省。義母『遅いじゃないの!』とイライラ…しかし数時間後⇒【周囲がガッカリな女性のNG行動】
    家族で義実家に帰省。義母『遅いじゃないの!』とイライラ…しかし数時間後⇒【周囲がガッカリな女性のNG行動】
    愛カツ
  6. 『お風呂が終わったら呼んで!』子どもの世話を名乗り出た義母。お風呂場から呼ぶと…⇒愛情が逆効果!?周囲の気持ちが離れるNG行動
    『お風呂が終わったら呼んで!』子どもの世話を名乗り出た義母。お風呂場から呼ぶと…⇒愛情が逆効果!?周囲の気持ちが離れるNG行動
    Grapps
  7. ”母の手料理”を食べたら…息子『うっ…』突然吐き気が!?病院へ行くと⇒医師『結果ですが…』【予想外の診断】を告げられる…!
    ”母の手料理”を食べたら…息子『うっ…』突然吐き気が!?病院へ行くと⇒医師『結果ですが…』【予想外の診断】を告げられる…!
    Grapps
  8. 夫『カーナビが壊れた!』送られてきた“車内の写真”に違和感が…妻がすぐに電話をすると⇒【夫婦間で気を付けるべき言動】
    夫『カーナビが壊れた!』送られてきた“車内の写真”に違和感が…妻がすぐに電話をすると⇒【夫婦間で気を付けるべき言動】
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒「結婚前に見破って!」モラハラ男性の特徴
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒「結婚前に見破って!」モラハラ男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事