なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?

なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?

2024.04.19 15:00
提供:愛カツ

なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?

男性から「いい子」だと評価されるのに、恋人には選んでもらえない…。
そんな悩みを抱えている女性は意外と多いのかもしれません。

今回は、男性に「いい子」だといわれるのに、恋人にはなれない女性の特徴について紹介します。

酒癖が悪い

「いい子」である女性は、感情や願望を理性でコントロールして振る舞っていることが多いかもしれません。
お酒を飲むとタガが外れて、普段は抑制しているものが出てしまうことも…。

泣き上戸、怒り上戸、絡み上戸など、お酒を飲んで普段とは違う状態になってしまうと、男性は「この子、本当は違う顔をもっているのかも」と警戒してしまうかもしれません。
自分がお酒を飲むとどのようになるか把握し、度を越さないようにしましょう。

周囲に気を遣いすぎる

「いい子」は周囲に配慮しすぎる場合があります。
他人を気遣いすぎるあまり、本音を出せないことはありませんか?

あなたの本音が見えないため、彼は付き合いたいという気持ちになれないのかもしれません。

思いきって「自分を優先」してみても

「いい子」は自分よりも周囲のことを優先する傾向があります。
そのために我慢しているものがときどきあふれてしまったり、気遣いすぎて本音が見えなかったりしてしまいます。

思いきって「いい子」の殻をやぶり、自分を優先してみたらいいかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    愛カツ
  2. 出会いがない人必見!【理想の彼】に出会うための3つの方法
    出会いがない人必見!【理想の彼】に出会うための3つの方法
    Ray
  3. 【彼氏いない歴=年齢】の女性必見!男性の本音とは?
    【彼氏いない歴=年齢】の女性必見!男性の本音とは?
    Ray
  4. 「え…?」意外と見ている!?男性が交際をためらう女性の特徴
    「え…?」意外と見ている!?男性が交際をためらう女性の特徴
    愛カツ
  5. 「実は女性のここ見てます」彼氏がほしいなら知っておくべき重視ポイント3つ
    「実は女性のここ見てます」彼氏がほしいなら知っておくべき重視ポイント3つ
    Grapps
  6. 読めば結婚相談所いらず? 婚活のバイブル『結婚の技術』をアラサー女子が読んでみた
    読めば結婚相談所いらず? 婚活のバイブル『結婚の技術』をアラサー女子が読んでみた
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    愛カツ
  2. 男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    Grapps
  3. 『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    Grapps
  4. 思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    愛カツ
  5. 親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    愛カツ
  6. 疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    愛カツ
  7. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  8. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps
  9. 高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事