意外な本命扱い!男性が溺愛している女性にしかしない3つの言動

意外な本命扱い!男性が溺愛している女性にしかしない3つの言動

2023.07.01 18:30
提供:Grapps

男性が本命の女性に対してとる行動は、すべてが分かりやすいものとは限りません。

ときに、女性から見ると「え、そんなこと?」と思うような意外なものも多いのだとか。

そこで今回は、男性の意外な溺愛サインを3つ紹介します。

遠出しないまったりデート

「彼女のことが大好きすぎて、ただ一緒にいるだけで楽しいんですよ。それこそ近所のカフェとかお家デートみたいな、遠出しないでまったり過ごすだけなのに、何時間でもいられちゃう」(23歳男性/事務)

本命の女性とのデートほど、時間とお金をかけて特別な体験をさせてくれるはずと考える女性は多いと思います。

でも実際は、相手のことが大好きだからこそ「一緒にいるだけで楽しい」と感じる男性もいるのです。

とはいえ、彼女の要望を無視してお家デートばかり……といった場合は話が別。

ただ、特別なことをしていないのに彼が上機嫌で、2人でいることを楽しんでいるなら、それはあなたを溺愛している証拠かも。

要望をできる限り叶える

「好きな子の希望だったら、できるだけ叶えてあげたいです。仕事が忙しくても、その子に『会いたい』って言われたら調整するし、プレゼントだって徹底的にリサーチする。
やっぱり喜んだ顔を見られるのが一番うれしいんですよね」(27歳男性/営業)

大好きな女性の喜ぶ顔を見るために、できる限り「お願い」に応えようとする男性は多いです。

大切な存在だからこそ、時間やお金を惜しまず、希望を叶えることに力を注いでくれるのでしょう。

彼女のふるまいを注意する

「結婚前提で付き合っているときの方が、彼女のマナーとか態度についてアレコレ言っちゃうかも。
あとは、なにか揉めることがあっても、とことんコミュニケーションをとるようにしてるかな」(26歳男性/営業)

気になる彼にふるまいを指摘されると、言い方次第では嫌われているんじゃないかと不安になる女性もいるかもしれません。

しかし、彼があなたに嫌われるリスクを背負ってまでダメ出しをするのは、本命ならではという可能性もあります。

2人の将来を真剣に考えて、気になる部分をすり合わせ用としているということです。

面倒なコミュニケーションを避けずに向き合ってくれるのは、本気の相手だからのはずです。

彼の真意を見抜いて

マメな連絡や、ロマンティックなデートだけが、本命の証ではありません。

ときに、一見どうでもいい相手だからできるとも思える行動に、男性の深い愛情が隠れていることもあるのです。

表面的なふるまいに目を奪われるのではなく、そのときの彼の態度や表情に注目してみましょう。

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    Grapps
  4. 義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    愛カツ
  5. 公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    愛カツ
  6. 妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  7. それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    愛カツ
  8. 「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    fumumu
  9. 同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事