ストレートで分かりやすい?♡男性が本命女性にするアプローチ

ストレートで分かりやすい?♡男性が本命女性にするアプローチ

2022.04.30 11:00
提供:ハウコレ
彼にとって自分は本命なのか、それとも遊びなのか気になる方も多いですよね。付き合っているのであれば、本当にこれから付き合っていけるのかどうか、悩んでしまう方もいるでしょう。
 
今回は、男性が本気の女性にだけするアプローチについて、紹介していきます。気になっている男性の行動をよく見て、自分が本命かどうかをチェックしてみてください。

まっすぐなアプローチ

 
男性は本命の女性に対して、駆け引きを使うことがありません。本気で好きだからこそ、自分の気持ちを素直に伝えようとします。本命ではない場合は、失敗しても痛くないので駆け引きを多用します。 
 
 本命に対しての連絡であればその都度こまめに連絡しますが、本命ではない女性だと連絡してきたかと思えば、いきなり連絡が無くなったりするようです。
 


クサイセリフが言えない

 
男性は本命の女性を前にすると照れてしまったり恥ずかしくなってしまうので、ドラマなどで言っているようなクサイセリフが言えません。しかし本命ではない女性だと、恥ずかしくないので言えます。 
 
女性は男性からクサイセリフを言われると「好きなの?」と勘違いしますが、本当に好きだった場合は言えないので注意しておきましょう。
 


形に残るプレゼントを贈る

 
男性は本命の女性へプレゼントを送る場合、自分のことを思い出してほしいと思っているため、形に残るプレゼントを贈ります。アクセサリーやバッグ、マグカップなどのように長く使える物を選ぶでしょう。 
 
本命ではない女性だと、勘違いされてしまいたくないからこそ、形に残したくありません。彼がくれるプレゼントがどんなものか見ておきましょう。
 


積極的になる

 
男性が女性に対して積極的になるのも、本命の女性にしかしないことです。男性は女性と関わるとき、下手をすれば面倒くさくなってしまうことを知っているので、余計なことをしません。 
 
自分が傷ついたり、関係が悪くなったとしても関わるのは、相手のことを本当に好きだからこそです。
 
 まとめ
 
男性は本命の女性に対して誠実であろうとするので、あくまでも自然体だという態度をとることが多くあります。
 
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    Grapps
  2. これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    fumumu
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    Grapps
  5. 義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    愛カツ
  6. 公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    愛カツ
  7. 妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  8. それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    愛カツ
  9. 「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    fumumu

あなたにおすすめの記事