はい、アウトー!!!! 男性が絶対に「付き合いたくない」女性の特徴6つ

はい、アウトー!!!! 男性が絶対に「付き合いたくない」女性の特徴6つ

2016.11.04 10:30
いくら好みの顔やスタイルでも、「付き合いたくない!」と思ってしまう異性はいませんか? 生活スタイルが会わなかったり、価値観がちがったり。自分の中の最低基準に達しないと、恋愛対象に入らないことがあります。そこで今回は、働く男性が「絶対に付き合いたくない」と思う女性の特徴を聞いてみました。

■不潔な女性
・「不潔で自分の外見や服装にまったく興味がない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清潔感がない人。爪に汚れが溜まっていたり、汚れがついている鞄などを持っている人」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

「生理的に無理!」と思う男性も多いのが、不潔な女性。大人の女性として、まわりから不快感を持たれることは避けたいですよね。

■束縛する人
・「束縛するタイプ。自由でいたいので。がんじがらめはゴメンです」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「束縛が強く、自分の時間を大切にさせてくれない女性」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

常に自分の行動を監視されると、自分が信用されていないのかと悲しい気持ちになりますよね。「好きだからこそ」束縛したいという気持ちもわかりますが、「相手を信じる」ということも大切なのではないでしょうか。

■不満ばかり!
・「ことあるごとに不平や不満、人の悪口ばかりを口にする女」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分の友だちや家族の悪口を頻繁に言う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

口を開けば、つい愚痴ばかり……。なんて女性はいませんか? 中には無意識で相手を不快にさせることを言ってしまうようなケースも。自分の言動には気をつけたほうがいいかもしれません。

■お姫様?
・「ばかにしたような態度。自分が偉いと思っている」(27歳/その他/専門職)

・「あまり頭がよくないのにプライドが高く、自分のまちがいを認めない女。女以前に人として最悪だから」(33歳/学校・教育関連/その他)

誰よりも「自分が偉い!」と言わんばかりの態度は、まるでお姫様のよう。自分が1番正しいと思い、まちがいを認めないのは、人として問題がありそうです。

■かまってちゃん

・「自己顕示欲や自己愛が強いかまってちゃん。疲れるから付き合いたくないし、近づきたくもない」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「かまってちゃん、グダグダ面倒臭いことを言う」(30歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)

想像するだけで面倒に思ってしまうのが、このようなタイプの女性たち。悪気はなくても、相手がウンザリしていたら要注意です。相手の立場で物事を考えられるようになると、もっとチャンスも増えるのではないでしょうか。

■お金にルーズ……!
・「男を財布とかATMとしか思ってない人」(33歳/その他/その他)

・「金にだらしないところ。金銭面のやりとりが微妙になるのだけは信頼できなくなるから」(22歳/情報・IT/営業職)

真剣に将来も考えたいからこそ、女性の金銭感覚が気になるという意見も。男性に頼り切るのはもちろん、「自分の稼いだお金だから」と、開き直るのは禁物です。金銭感覚がしっかりとしている一面をアピールできるといいですね。

■まとめ

上記のような印象を1度でも抱かれてしまったら、チャンスをつかむのは難しくなってしまいます。まずは自身の印象をアップするために、男性の意見も参考にしつつ、自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月17日
調査人数:300人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 関門海峡を一望!山口「ウズハウス」のオーシャンビューに癒やされたい
    関門海峡を一望!山口「ウズハウス」のオーシャンビューに癒やされたい
    女子旅プレス
  2. もう30分も待ったのに!遅刻してきた彼に「可愛く怒る」方法・4つ
    もう30分も待ったのに!遅刻してきた彼に「可愛く怒る」方法・4つ
    ハウコレ
  3. 付き合いの長いカップルにおすすめ!脱マンネリなデート4つ
    付き合いの長いカップルにおすすめ!脱マンネリなデート4つ
    ハウコレ
  4. 付き合いの長いカップルにおすすめ!脱マンネリなデート4つ
    付き合いの長いカップルにおすすめ!脱マンネリなデート4つ
    ハウコレ
  5. 「あの子絶対部屋汚い」男性が汚部屋女子認定するNG習慣3つ
    「あの子絶対部屋汚い」男性が汚部屋女子認定するNG習慣3つ
    モデルプレス
  6. 「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ
    「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    fumumu
  2. 結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    Grapps
  3. これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    fumumu
  4. 直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  5. 体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    Grapps
  6. 義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    愛カツ
  7. 公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    愛カツ
  8. 妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  9. それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    愛カツ

あなたにおすすめの記事