「あ~あ、結婚しなけりゃよかった…」妻が元カレを思い出す瞬間5つ

2021.04.30 13:00
提供:Googirl

夫とうまくいかない日が続くと嫌気がさしますよね。中には昔のカレを思い出して、結婚を後悔する妻もいるようです。そこで今回は、妻が元カレを思い出す瞬間をリサーチ!


(1)小言を言われたとき

「『お前って本当にどんくさい』など、家事や育児に対して小言を言われると、元カレは絶対にこんな人を批判するようなことは言わなかったのになぁと。小言を言われるたびに、元カレがどんどん私のアイドルになっていきます」(31歳/医療事務)


▽ 真面目に家事や育児に取り組んでいるにもかかわらず、ネチネチと指摘されては嫌気がさすのも当たり前。元カレに小言を言われたことがないと、いつしか昔のアイドル的存在になるのも無理はありません。


(2)オレさま最優先なとき

「料理に関して『こっちの方が量が多いからオレ、こっち』と先に選んだり、レストランでも『こっちの方がゆっくりできる』とソファ側に真っ先に座ったり……。レディファーストをしてほしいわけではありませんが、自然と『どうぞ』と言ってくれていた元カレって素敵な男性だったなぁと感じます」(29歳/美容関連)


▽ 妻の気持ちなんて関係ない、オレさまが最優先な夫。子どもに対するように接してみるといいかもしれません。


(3)愛情表現がないと感じるとき

「年々愛情表現がなくなっていき、もはや空気のような存在。好きとか嫌いとかの次元もなく、感情としては無。日常に張り合いもなく、学生時代に猛烈に大好きだった元カレをよく思い出してはキュンキュンしています」(34歳/専業主婦)


▽ 愛情表現の仕方は人それぞれではあるものの、全くしてくれないとなると寂しくなるのも当然。学生時代の盛り上がった恋愛は、いつまでも記憶に残っている女性が多いようですね。


(4)体調不良なのに冷たいとき


「私が体調不良のとき、『大事な会議が近いからうつさないでよね』と別部屋にこもる夫。看病もしてくれないんだと感じてからは、元カレだったらどうだったのかな、心配してくれるのかな、なんて考えてしまいます」(33歳/パート)


▽ 妻の心配よりも、自分にうつらないかの心配だとはあきれます。体が弱っているときは特に人の優しさが身にしみますが、人の優しさを感じるどころか体調不良を煙たがられるなんて……。


(5)家政婦のように扱われたとき

「『これ持ってきて、あれやっといて』は当たり前。それだけでなく食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし。もはや子どもよりも手がかかります。他の男性と暮らしたことはないですが、元カレと結婚していたら育児や家事を協力してくれたのかな、なんて思います」(32歳/専業主婦)


▽ 家のことは全て妻任せ。最低限、自分のことは自分でやってもらいたいものです。「私は家政婦ではありません」と一度伝えてみてもいいのでは?


まとめ

夫に嫌気がさしていると、どうしても違う世界を見てみたくなるものです。元カレと結婚していたら……あくまでも想像にしかすぎませんが、もしかしたら違う世界があったのかもしれません。嫌気が限界に達する前に、夫婦で話し合ってみるのもいいかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間Vol. 5
    生理的に無理ぃ〜! 義実家と距離を置こうと思った瞬間Vol. 5
    Googirl
  2. 旦那でも嫌! パートナーに言われたらイラッとするアウトな発言
    旦那でも嫌! パートナーに言われたらイラッとするアウトな発言
    Googirl
  3. イラっとポイントを刺激される! 旦那に家事を頼むと起こること5つ
    イラっとポイントを刺激される! 旦那に家事を頼むと起こること5つ
    Googirl
  4. ひどすぎる…「もう夫のことは信じない」と心に決意した瞬間4つ
    ひどすぎる…「もう夫のことは信じない」と心に決意した瞬間4つ
    Googirl
  5. 妻立腹! 社交辞令で「奥さんキレイですね」と言われたときの夫の反応 vol. 1
    妻立腹! 社交辞令で「奥さんキレイですね」と言われたときの夫の反応 vol. 1
    Googirl
  6. 「もう出ていく!」家出宣言をしたとき夫に言われた衝撃的な一言
    「もう出ていく!」家出宣言をしたとき夫に言われた衝撃的な一言
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事