隠し事は墓場まで…!? 夫に内緒にしていることを暴露!

2021.04.22 07:28
提供:Googirl

誰でも一つや二つ、隠し事をしているものですよね。なかには清廉潔白なクリーンな人もいるかとは思いますが、大なり小なり隠し事がある人は多いと思います。とくに夫婦間では、さすがにカミングアウトできないという地雷を抱えていたり、墓場まで持って行く覚悟をしているなんてこともあるでしょう。そんな夫に内緒にしていることをここだけの話、コッソリ教えてもらいました。


一度不倫をしたことがある

「夫とは結婚して7年くらいたちますが、過去に一度だけ不倫をしたことがあるんですよね。不倫といっても長々としていたわけではなく、まぁひと夏の恋くらいの期間です。その当時は若干怪しまれていた気がしたけど、とくに大ごとになることもなく私も現実に戻り今に至ります。夫一筋ってわけではないけど、もうこんなことはしないかな」(主婦・30歳)


▽ いきなり衝撃のカミングアウトから始まりましたが、実は不倫経験があるという人もいるんですね。修羅場になる前にお別れしたようですが、禁断の恋に燃え上がってしまうと危険がいっぱいです。


隠し口座がある

「いざという時のために夫には内緒で隠し口座を作ってあります。パートで得た収入をコツコツと貯めているくらいなのでまだまだ全然貯まってないけど、自分だけの秘密って感じで通帳を見てはほくそ笑んでます」(パート・36歳)


▽ へそくりをしている人はけっこういるのではないでしょうか? もしもの時や自分へのご褒美をするには、コッソリ貯めたお金が必要ですよね。夫には少々悪い気もしますが、賢い主婦ということで内緒にしておきましょう。


フリマアプリで売っている


「最近ハマってるのが自分の着なくなった服とかをフリマアプリで売ることなんですが、もう売るものがなくなってきて困っていたんです。そこでひらめいたのが夫のものを売ること。服や時計、よくわからないフィギュアとかもこそこそ売ってます。まだバレてないし、お金になるんだしいいよね?」(保育士・33歳)


▽ 勝手に人のものを売るなんてバレたら確実に怒られますが、家計の足しになってることを持ち出されたら何も言えなくなりそうですよね。ただ売られていることに気付いていなくても大事にしているものもあるはずなので、ほどほどにしたほうがいいでしょう。


週に1回ご褒美ランチをしている

「単身赴任の夫とは月に2回ほど会う程度。連絡を取るのも子どもが電話するくらいで、夫婦間で会話することなんてほぼありません。そんな冷え切った関係になりつつあると、だんだん毎日が楽しくなくなってきてしまったんです。このままではいけないと思い、最近は週に1回ご褒美ランチや買い物をして発散しています」(フリーランス・30歳)


▽ 結婚していても毎日が楽しくないのは悲しいことですよね。コミュニケーション不足を解消することが一番なのですが、こまめに息抜きやストレス発散をしないとやっていられないようです。高額のご褒美はいずれバレるので、プチ贅沢にとどめて楽しむならOKかも?


嘘はいけないことですが、夫婦関係をキープするにはそれなりの隠し事も必要なのかもしれません。度が過ぎないよう、どんなことも冷静にやり過ぎないことが肝心ですね。


関連リンク

関連記事

  1. 飲み会で愚痴を言われているかも! 夫が不満に思っていること4つ
    飲み会で愚痴を言われているかも! 夫が不満に思っていること4つ
    Googirl
  2. 女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 3
    女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 3
    Googirl
  3. 「私って性格悪すぎ…!」夫がいい人すぎて自己嫌悪した瞬間【後編】
    「私って性格悪すぎ…!」夫がいい人すぎて自己嫌悪した瞬間【後編】
    Googirl
  4. これって普通? それとも変…? 義理実家で驚いたこと5つ
    これって普通? それとも変…? 義理実家で驚いたこと5つ
    Googirl
  5. 女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 2
    女性に聞く! 彼氏や夫に飛び蹴りしたくなった瞬間Vol. 2
    Googirl
  6. 今なんて言った…? 旦那に言われてムカついたセリフ5つ
    今なんて言った…? 旦那に言われてムカついたセリフ5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  2. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  3. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  4. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  5. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  6. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  7. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  8. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  9. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事