齊藤京子、ドラマの撮影現場で“まさかの事態” 「下の階がホストクラブだったっぽくて…」
『ぽかぽか』で元日向坂46・齊藤京子と水野美紀がドラマ撮影中の秘話を告白。下の階のホストクラブと一悶着あったようで…。

11日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にアイドルグループ・日向坂46の元メンバー・齊藤京子が登場。彼女の主演ドラマの撮影裏話が明かされ、大きな反響を呼んでいる。
お互いに聞きたいことは?
この日は、放送中のドラマ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』(関西テレビ放送/フジテレビ系)主演の齊藤と女優・水野美紀がゲスト出演。同作の裏話やプライベートの秘話が語られ、番組が盛り上がっていく。
W主演の2人が「お互いに聞きたいこと」を発表する流れで、齊藤は水野に「どうやって切り替えたんですか?」と質問する。
ビルの1室での撮影
2人での撮影で「泣き叫ぶ」シーンがあり、そこは台本を読んだときから「とくに力を入れたい」と考えていたと齊藤は主張。段取り(リハーサル)もうまくいき、「この感じで、熱くやろう」と手応えを感じながら本番を迎える。
撮影場所はビルの1室だったのだが、撮影がはじまる直前に「1個下の階がホストクラブだったっぽくて、ホストのコールがスゴいはじまっちゃって」「大合唱」「ここにいるかぐらい、もうスゴい(音量で)」と室内にホストのコールが鳴り響いたと苦笑。それで撮影がストップしてしまったと嘆いた。
じつはオープン前で...
進行役のお笑い芸人・ハライチの澤部佑が「とんでもない太客がいたんでしょうね」とイジると、水野はその日がハロウィンだったと触れ、「オープン前なんですよ、まだ。だからみんな、(コールを)練習してたんですよ。全力で」と回顧。
澤部は「コールの練習? だから、水野さんも1流だし下のホストたちも1流」と指摘して笑いを誘う。
ホストクラブの開店前での撮影だったため、まさかコールがはじまるとは想定もしていなかったと齊藤・水野が解説。開店したら大変だと戦々恐々としていたが、「撮影はじまってからは1回もそのコールがなかったので...」「オープンしてから2時間ぐらい全然平気だった」と無事撮影が終了したと笑顔をこぼした。
切り替え方は?
なかなかコールは終わらず、「画だけ」でもと撮影をはじめたのだが、齊藤は「私ホントにおもしろすぎて本番笑っちゃって」と笑いが止まらなかったと吐露。対して水野は笑わずに完璧に役に入れていたため、「どうやって切り替えたのか」教えてほしいと嘆願する。
水野は「それがおもしろいっていう気持ちを、早く終わらせて帰りたいって気持ちでグンッって。フタをして」切り替えると答えた。
ホストからクレーム
さらに、撮影時のマイクの周波数がたまたまホストクラブのスピーカーと連動してしまい、齊藤の叫び声を拾ってしまったと水野は言及。「あちらさまからもクレームが来たんです」と楽しげに振り返っていた。
貴重な撮影裏話に視聴者も反応。「ホストもオープン前にコールの練習するんだwww」「シラフでハロウィンのコールを猛練習してたプロホスト共」「ホストクラブはホストクラブできょんこの声響いてクレームになったとか草」といった声が寄せられている。
緊迫したシーンで鳴り響くホストクラブのコール。あまりにもシュールな光景にさすがに齊藤も笑いを抑えられなかったようだ。本作は、ママ友のいじめにより娘と孫を奪われた篠原玲子(水野/齊藤)が復讐をしていく緊張感のある物語だけに、「当該シーンがどこなのか」想像しながら視聴すると、別の意味でも楽しめるかもしれない。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
加護亜依「人生で1番メンタルが崩れた」時期を明かす 「つらすぎて記憶が薄れて…」Sirabee -
亀梨和也が怖すぎて… 人気アイドルが明かす“12年の悩み”に「かわいそう」Sirabee -
草彅剛、小2のとき“あるもの”嗅いで失神 共演者驚き「それで覚醒したんだ…」Sirabee -
MEGUMI、オススメな2つのリフレッシュ法を解説 「幸福感が出てくる」「めちゃくちゃ幸せ」Sirabee -
元V6・長野博が冷蔵庫に“7種類”常備している調味料は… 藤本美貴も仰天「ええっ!」Sirabee -
徳光和夫、84歳で初めて食べた料理に「存在知らなかった」 半信半疑も…「うまいな」大絶賛Sirabee -
辻希美の“家族円満の秘訣”にスタジオ共感 「夫婦で会話ももちろんするんですけど…」Sirabee -
勝俣州和、福岡のラーメン店にクレーム? 「俺に挑戦してほしい」「毎回怒ってるのよ」Sirabee -
『イッテQ』イモト、珍獣ハント中に“緊急事態” 「大変なことが起こりました」Sirabee