亀梨和也が怖すぎて… 人気アイドルが明かす“12年の悩み”に「かわいそう」
『あのちゃんねる』でHey! Say! JUMP・髙木雄也が先輩・亀梨和也や後輩との関係性を激白。あのや河合郁人らから驚きの声が…。

10日深夜放送『あのちゃんねる』(テレビ朝日系)にアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの髙木雄也が登場。彼の長年の悩みが明かされ、大きな反響を呼んでいる。
髙木の素顔に迫る
あのちゃんこと歌手・あのがさまざまな企画に挑む同番組。
今回は、あのの父親と「顔の半分が似ている」と話題になった髙木がゲストで、進行役のお笑い芸人・さらば青春の光の森田哲矢と先輩アイドル・河合郁人とともに、あまりバラエティに出演しない髙木の素顔に迫る流れに。
苦手なことは...
メンバーや友人の証言とこれまでの年表・経歴をもとに、髙木の人となりが徐々に明らかになっていく。
ドラマで共演して以来、プライベートでも交流のあるタレント・ユージもVTRで出演。「(髙木の)苦手なこと知ってますか?」との質問に「亀梨くんじゃない」と、髙木の先輩にあたる亀梨和也の名を挙げる。
髙木が「お前、ふざけんなよマジで」と慌てるなか、ユージは「リスペクトしてるからね。弱点というよりはちゃんとしなきゃモードになるから」と解説していた。
ダンスレッスンで「怖っ」
そこから河合が「亀梨くんは怖いんだ、やっぱり」と深堀りすると、髙木は「ホントに昔、怖かったんですよ」と吐露。初めてのダンスレッスンで、亀梨に振付けを習ったのだが「じゃあいくよ、ワンツースリーフォー...はい、覚えた?」とそっけない態度だったため、「怖っ」と怯えてしまったと振り返る。
ただし、会うとピリッとする存在ではあるが、あくまでも「リスペクト」だと強調していた。
後輩との関係性に悩み
また、髙木は後輩に怖がられるタイプで、「後輩との絡み方がわからない」との悩みを吐露。森田が「これはだって亀梨塾で学んだやつやから」とイジって笑いを誘う。
河合も後輩グループ・Travis Japanが「ホントにちゃんと怖がってて。(番組の髙木に関する)アンケートとかも怖くて答えれないみたいな」と後輩から敬遠されていると暴露する。
それが年表的には2013年の悩みで、いまも変わっていないと判明し、あのも「ずっと変わらず?」「かわいそう...かわいそうになってきた」と思わず苦笑していた。
リスペクトするがゆえに...
先輩・亀梨の怖さを継承するかのように、後輩に怖がられる悩みを抱えてしまった髙木。視聴者は「確かに、亀梨塾の門下生だからなぁ(笑)」「後輩との絡みはいつになったら得意になるんだろうねJUMPちゃんは」「自分から声掛けたら後輩が断りにくいだろうと思って声掛けられない髙木さん優しいなぁ」といった声が寄せられている。
若いころは尖っていた亀梨を、慕いながらも「怖かった」と口にする後輩アイドルは少なくないようだ。
髙木は亀梨のドッキリ企画で「ビビって泣いてしまった」経験もあるほど「怖い」と感じているようだが、timelesz・菊池風磨やSixTONES・松村北斗らも亀梨との共演時には緊張感を漂わせていた。その亀梨の姿を見てきた髙木が、後輩との距離を縮めづらいのは仕方がないのかもしれない。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
加護亜依「人生で1番メンタルが崩れた」時期を明かす 「つらすぎて記憶が薄れて…」Sirabee -
齊藤京子、ドラマの撮影現場で“まさかの事態” 「下の階がホストクラブだったっぽくて…」Sirabee -
草彅剛、小2のとき“あるもの”嗅いで失神 共演者驚き「それで覚醒したんだ…」Sirabee -
MEGUMI、オススメな2つのリフレッシュ法を解説 「幸福感が出てくる」「めちゃくちゃ幸せ」Sirabee -
元V6・長野博が冷蔵庫に“7種類”常備している調味料は… 藤本美貴も仰天「ええっ!」Sirabee -
徳光和夫、84歳で初めて食べた料理に「存在知らなかった」 半信半疑も…「うまいな」大絶賛Sirabee -
辻希美の“家族円満の秘訣”にスタジオ共感 「夫婦で会話ももちろんするんですけど…」Sirabee -
勝俣州和、福岡のラーメン店にクレーム? 「俺に挑戦してほしい」「毎回怒ってるのよ」Sirabee -
『イッテQ』イモト、珍獣ハント中に“緊急事態” 「大変なことが起こりました」Sirabee