マツコ、“結婚しない”カップル起業家に「画期的で日本になかったスタイル」

0
0

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)が、1月23日に放送。この日は、恋人同士で起業する「カップル起業家」たちと中継を結び、今まで日本になかった画期的な新しいビジネスの形に迫る。


まずは、福岡で脱毛サロンを併設したパーソナルトレーニングジムを経営する渡邉さん・中村さんのカップル。もともとはそれぞれで経営をしていたのだが、お互いが運営する店舗を一体化させたら収益が見込めるのではないかと考え、この事業を立ち上げたのだそう。二人とも結婚願望がなく、ビジネスはビジネスと割りきっているので、結婚はせず良きパートナーという形で考えているという。「このスタイルでお幸せになれるんだとしたら、すごい画期的な今までの日本になかったスタイルよね」と驚くマツコ。


次に登場したのは、インターネット上でアパレルショップを経営するしゅう&あいのカップル。おそろいの商品やペアルックをメインに扱っていて、オリジナルブランドも展開している。ショップのSNSには自分たちがモデルになった商品画像を掲載している。二人で一緒に撮影してペアルックをイメージさせることで、カップルの人に買ってもらいやすいのだそう。起業したきっかけは、しゅうさんが大学時代にSNSを始めたところ、相当数のフォロワーを獲得したこと。このSNSを活用して商品を販売したらビジネスに繋がるかもしれないと考えたという。


続いては、山形でカフェやゲストハウスを経営する芳賀さん・長濱さんのカップル。もともとは東京に住んでいたが、5年ほど前に山形に移住して起業したそうで、なんと3000坪の山付きの物件を借りて運営しているのだそう。このあとも二人の驚きのDIYエピソードが続々と登場する。


前回の放送では、インドネシア、ミャンマー、フィリピンで活躍する日本人と中継を結んだ。

テレビドガッチ

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - マツコ、“結婚しない”カップル起業家に「画期的で日本になかったスタイル」
今読んだ記事

マツコ、“結婚しない”カップル起業家に「画期的で日本になかっ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「テレビ」カテゴリーの最新記事