長谷川潤、出産を機にオーガニックに目覚め… アメリカ西海岸へ“人生を変える7日旅“

記事提供:テレビドガッチ

長谷川潤、出産を機にオーガニックに目覚め… アメリカ西海岸へ“人生を変える7日旅“
長谷川潤、出産を機にオーガニックに目覚め… アメリカ西海岸へ“人生を変える7日旅“
人気モデルの長谷川潤が、3月11日と18日に2週にわたって放送される『人生を変える7日旅』(BS朝日、毎週金曜 22:00~)に旅人として出演。出産を機にオーガニックに目覚めたという長谷川は、憧れの2人を訪れるため、アメリカ西海岸を旅する。11日にサンフランシスコ編、18日にロサンゼルス編として、長谷川の7日間の旅を伝える。

現在ハワイ在住で、2児の母である長谷川は、子どもを生んでから安全でおいしい食べ物や心身共に健康で暮らすことなどを考えるようになり、オーガニックに興味を持つように。それが、彼女にとって、自分が美しく生きて暮らすための大切なテーマになっている。

そこで、長谷川が今回旅するのは、アメリカ西海岸にある2つの街。全米一の美食の街・サンフランシスコとヘルスコンシャスなロサンゼルスだ。実は、この2つの街にはそれぞれ、長谷川がぜひ会ってみたい、憧れの人がいるとのこと……。

1人目は、アリス・ウォータース。全米一予約が取れないともいわれるレストラン「シェ・パニース」のオーナで、オーガニック農業やスローフードを世界に普及させ、“食”で世界を変えた女性だ。今回、長谷川は、サンフランシスコにある「シェ・パニース」を訪れるとともに、念願かなってアリスと会うことができ、彼女の活動や料理哲学、人生に触れる。

2人目は、ヨガティーチャーのスティーブ・ロス。西海岸でヨガを一般レベルにまで広めたインストラクターの1人。単なる運動ではなく、心を落ち着かせたり、励ましてくれたり、自信を与えてくれたり、心のバランスを整えてくれるヨガに、数年前からはまっているという長谷川は、妊娠中もヨガをしていたらしく、現在も毎日の生活にヨガは欠かせないのだという。特に、このスティーブの考え方や言葉には共感するところが多く、彼の著書に書かれた言葉をスマートフォンに入れて持ち歩いているほど。今回は、ロサンゼルスにある彼のスタジオで、2人のヨガセッションが実現、夢のような時間を過ごす。


【Not Sponsored 記事】
テレビドガッチ
モデルプレス - 長谷川潤、出産を機にオーガニックに目覚め… アメリカ西海岸へ“人生を変える7日旅“
今読んだ記事

長谷川潤、出産を機にオーガニックに目覚め… アメリカ西海岸へ“…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

「テレビ」カテゴリーの最新記事