真矢みき、名古屋でこっそり浮気発言!?ドラマ10『全力離婚相談』で弁護士役に!

記事提供:テレビドガッチ

真矢みきを主演に迎え、2015年1月6日(火)にスタートするドラマ10『さよなら私』(NHK総合テレビ)は、「超ハデ婚」で知られる名古屋を舞台に、誰もが経験する可能性のある“離婚問題”を通じて、いまの日本の夫婦の姿と現実をリアルに浮かび上がらせ描いていくドラマ。この度16日に、名古屋の同局にて取材会が行われ、真矢をはじめ舘ひろし、上地雄輔が出席した。

9月下旬にクランクインし撮影が快調に進む中、真矢は「今回名古屋で3か月間の撮影とお聞きしたときに、それこそ「うちの家族はどうなるんだろう」と思いましたが、一週間目くらいからすっかり名古屋という町に魅せられてしまいました」とコメント。

今回、敏腕弁護士の竹内美晴を演じる真矢は「目の前のことに一生懸命、言うなれば「勝ち組」というところを自然に走っていた人間が、目の前のことに真剣になるが故、頭打ちして、自分の等身大の姿に帰ってゆくという物語です。美晴もいろんな部分の相談を聞きながら、自分自身を見つめることができるという形になっております。そして今並んでくださっている、舘さん、上地さんという、本当に素敵なお二人に支えられて、オフも含めて3か月間こんなにいい気持ちにさせてもらって本当にいいんだろうかと思いながら、名古屋でこっそり浮気させていただいています」と笑いを誘った。

美晴の兄貴分的な弁護士で、水野法律事務所長の水野豊彦を演じる舘は、「名古屋出身ということでキャスティングしていただきました(笑)。ご存じのように真矢さんはすごくお芝居がストレートというかまっすぐな方なので、とにかく自分としてはゆるいキャラクターで行きたいなと思って日々努力しているんですが、思ったようには、いっていないなと。とにかく頑張ります」と意気込みを語った。

そして、名古屋グルメのひとつである、あんかけスパゲッティの店「あんスパ鉄」の店長・三ツ矢鉄を演じる上地は、「若い頃いろいろバイトをしていて、こういう格好もしたことがあるので、その経験を少しでも活かせたらと思って頑張ります。名古屋に、既に15、16泊していまして、今日も東京から来ましたが、“名古屋に帰る”という気持ちになってきて(笑)。不思議な感覚になってきました。この作品に最後まで、少しでも元気と情熱を注げたらなぁと思っています」と明かした。

本作のキャッチフレーズは、「人生と夫婦は、いつからでも何度でもやり直せる!」。企業法務が専門だった敏腕弁護士・竹内美晴が、ひょんなことから離婚相談室をたちあげることになり、DVやモラハラなど毎回さまざまな夫婦の修羅場を、人一倍の情熱とフットワーク、弁護士の知識と経験を生かして解決していく。そして、自らの離婚経験による心の傷とも向き合い、親権を奪われて絶縁状態だった一人娘との絆を取り戻していく姿を、熱く感動的に描きだしていく。

そんな美晴を、「大人の男のやさしさ」で支える水野と、「若さと情熱」でサポートする三ツ矢。彼女をめぐる二人の男たちの恋愛模様も大きな見どころになりそうだ。

■ドラマ10『全力離婚相談』
2015年1月6日(火)スタート!
毎週火曜 22:00~22:48(NHK総合)<全7回>

【作】小松與志子、井出真理
【出演】真矢みき、上地雄輔、竹富聖花、近衛はな、関めぐみ、利重剛、渡辺哲、中尾ミエ、舘ひろし
(各回ゲスト)石橋蓮司、吉沢悠、うじきつよし、安藤玉恵、大竹まこと、岩井秀人、山田昌ほか



【Not Sponsored 記事】
テレビドガッチ
モデルプレス - 真矢みき、名古屋でこっそり浮気発言!?ドラマ10『全力離婚相談』で弁護士役に!
今読んだ記事

真矢みき、名古屋でこっそり浮気発言!?ドラマ10『全力離婚相談…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

「テレビ」カテゴリーの最新記事