エビ中がドラマ初主演!女子中学生がロボットに乗って世界を救う!?『甲殻不動戦記 ロボサン』

記事提供:テレビドガッチ

テレビ東京系10月クールドラマ『甲殻不動戦記 ロボサン』(金曜0時52~)で、「ももいろクローバーZ」の妹分としてデビューした私立恵比寿中学(通称:エビ中)が連続ドラマ初主演を務めることが決定。さらにオープニングテーマも担当することもわかっている。この度、8月15日にドラマの撮影地で取材会が行われ、エビ中メンバーが出席し、それぞれ意気込みを語った。

この取材会の模様はUstreamで配信されており、劇中で着用している制服姿で登場したエビ中メンバーは「私たち、テレビ東京で初主演ドラマが決定しました!」と、声高々に発表。しっかりしているけど、どこか抜けているキャラクター・アコ姉役を演じる真山りかは、「私は二次元が大好きで、今回VFX(リアルタイム3DアニメーションiClone)とコラボできるということで、ものすごくテンションが上がっています。これから、2.5次元俳優を目指します!」と意気込みを語り、不思議で変なキャラクター・スーさん役の安本彩花は「マネージャーさんに“女版・荒川良々”さんを目指しなさいと言われました(笑)頑張ります!」と。女の子らしいキャラクター・マリー役の星名美怜は「たくさんの俳優さんと演技が出来て、エビ中みんなが成長できている気がします。1回でもいいから、視聴率20%越えを目指します!」と目標を語り、意欲を燃やした。

また、自身とキャラクターのギャップを聞かれた廣田あいかは「(今回演じる)芹澤は“THE反抗期”というキャラクターです。私の性格を知っている人はびっくりしちゃうかも! 楽しみにしていてください」とコメント。吉田役の松野莉奈は、「吉田はクールで毒を吐くキャラクターなんですが、私はあんまり毒を吐かない」と話すと、メンバーから「いやいやいや……(笑)」との反論の声が。「私毒吐いたことあるっけ!?」と松野が焦り、会場の笑いを誘う場面も。

エビ中全員現役の中学生ということで、松野は「夏休みの宿題がまだ終わっていなくて、撮影の休憩中ずっと宿題をやっています。あと2つくらいで終わるかな?」と明かすと、司会の紺野あさ美アナウンサーから「宿題を全然やっていないって人は?」と質問され、柏木ひなた、小林歌穂、中山莉子の手が挙がった。柏木が「苦手な教科、数学がたまっちゃって……」と話すと、小林が「65ページもたまっています!」と、なぜか満面の笑みで暴露。それを聞いたメンバーから「ヤバイよね(笑)」という声が上がっていた。

本作は、エビ中が巨大ロボットとともに地球の危機に立ち向かうSFロボット大戦ドラマ。巨大ロボットは、東映アニメーションが最新VFXの技術を日本で初めて採用して生み出されたもの。ハリウッドも驚愕(!?)の出来栄えで、深夜ドラマとは思えない壮大なスケールで描かれる。(※ただし低予算のため機動時間に制限あり!?)エビ中扮する8人の女子中学生たちが放課後の溜まり場としていた巨大ロボットのコントロールルームを舞台に、お年頃な少女たちが繰り返すゆる~い雰囲気のワンシチュエーションコメディと、巨大ロボット同士の大迫力VFXバトルという凄まじいギャップが魅力のドラマをお楽しみに!

[ストーリー]かつて、謎の宇宙生物の襲来から地球を守ったといわれる伝説の巨大ロボット。今となってはその動かし方もわからず、隔離地域でお払い箱となっていたが、ただひとり宇宙生物の再来を予知して、独自の研究を重ねてきた博士(甲本雅裕)は、来るべき日に備えて優秀なパイロット候補を選んでいた。しかし、何ヶ月かぶりに訪れたロボットのコントロールルームは、いつの間にか近隣の女子中学生たちの放課後の溜まり場にされてしまっており、ロボットのことを「ロボットさん」「ロボサン」などと呼んでいた。そんな中、海外の軍隊に配備されていた量産型ロボットの一体が「ロボサン」が眠るこの都市を襲いにやって来る。8人の少女たちとロボットに絶体絶命の危機が迫ったその時、ロボットが少女たちの何かに反応し起動。量産型を撃破してしまう。実は、少女たちとロボットとの間には、大きな謎と絆が隠されていた……。

■『甲殻不動戦記 ロボサン』
2014年10月スタート 毎週金曜24:52~25:23(テレビ東京ほか)

【出演】私立恵比寿中学(真山りか、安本彩花、廣田あいか、星名美怜、松野莉奈、柏木ひなた、小林歌穂、中山莉子)、甲本雅裕 ほか
【脚本】土屋亮一(シベリア少女鉄道)、廣川祐樹、福田晶平
【監督】Yuki Saito
【オープニングテーマ】私立恵比寿中学「ハイタテキ!」(2014年11月5日発売)
©「ロボサン」製作委員会



【Not Sponsored 記事】
テレビドガッチ
モデルプレス - エビ中がドラマ初主演!女子中学生がロボットに乗って世界を救う!?『甲殻不動戦記 ロボサン』
今読んだ記事

エビ中がドラマ初主演!女子中学生がロボットに乗って世界を救…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

「テレビ」カテゴリーの最新記事