あの芸能人があなたの“運命の相手”に!?視聴者参加型の恋愛プログラム『マッチング・ラブ』

記事提供:テレビドガッチ

「リアル脱出ゲームTV」などで、セカンドスクリーンを活用した次世代のテレビの楽しみ方を提案している中島啓介プロデューサーが手がけた、テレビ史上初の恋愛マッチングプログラム『マッチング・ラブ』が、12月24日(火)23時36分よりTBSで放送される。

テレビを見ながら自分と同じ恋愛観の“運命の相手”を見つけることが出来る、視聴者参加型の恋愛マッチング番組。視聴者は、風間俊介主演の恋愛ドラマを観ながら、スマートフォンやパソコンから公式サイトにアクセスし、風間演じる主人公・カナタと同じタイミングで、恋愛に関する15の質問に全て回答していく。最後まで同じ選択肢を選び続けた異性がいたら、晴れて“マッチング”成立となる。全ての質問で同じ選択肢を選んだ異性が見つかるのは35万分の1の確率なので、もちろん見つからない可能性もある。だからこそ、自分と同じ恋愛観の“運命の相手”と“マッチング”した時のドキドキ感もひとしおだ。参加方法は、番組放送開始後に、公式サイトからニックネーム、居住地、年齢、顔写真を登録するだけ。顔写真はプライバシーに配慮し、イラスト加工がされる。中島プロデューサーは、「特設サイトは放送中にしか存在しません。番組の途中からでも参加できるので、ぜひリアルタイムでご覧ください」とPRしている。

また、スタジオにはMCの田村淳と4名の芸能人が集まり、視聴者と同じく、ドラマを観ながらこのマッチングプログラムに挑戦。「視聴者がゲストと“マッチング”する可能性も充分にある」と中島プロデューサーが語るように、もしかするとあの芸能人があなたの“運命の相手”になるかもしれない。

<あらすじ>
クリスマスイブに、恋人・ミサキ(逢沢りな)にふられてしまったカナタ(風間俊介)は、 「マッチング・ラブ」 という不思議なサイトに出会う。このサイトは、質問に答えていくだけで同じ恋愛の価値観を持つ異性を探すことができるマッチングサイトだった。

Q1. 「あなたが好きになるのはどっち?」
A. 性格は良いけれど顔がタイプじゃない
B. 性格は悪いけれど顔が超タイプ

突然始まったマッチングプログラムに困惑するカナタ。おそるおそる答えを選択すると、カナタの目の前から半分の人間が姿を消してしまった。このプログラムの中では、恋愛観が一つでも合わない人は、世界からいなくなってしまうシステムになっていたのだった。驚きのあまり逃げ出そうとするカナタだが、これは一度始めてしまうと元には戻れないプログラムだった……。果たしてカナタは、そしてあなたは、“運命の人”を見つけることができるのだろうか?

さらに、1月3日(金)には、リアル脱出ゲームの第4弾「リアル脱出ゲームTV-Xgame-」が全国ネットで放送される。こちらもお見逃しなく。

■『マッチング・ラブ』
2013年12月24日(火)23:36~25:06(TBS系)
【MC】田村淳(ロンドンブーツ1号2号)




【Not Sponsored 記事】
テレビドガッチ
モデルプレス - あの芸能人があなたの“運命の相手”に!?視聴者参加型の恋愛プログラム『マッチング・ラブ』
今読んだ記事

あの芸能人があなたの“運命の相手”に!?視聴者参加型の恋愛プロ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

「テレビ」カテゴリーの最新記事