おうちでも極厚ステーキ肉を名店レベルに! 特厚4.5mmの鉄なべで誰でも超美味に焼ける。お好み焼きや蒸し料理もOK

0
0

▼あわせて読みたい
もう網の交換は不要!全自動で回転するBBQコンロなら肉が焦げず、おうちBBQやアウトドアに必須

お店のような極上のステーキ肉をお家でも味わいたいと思わないだろうか?そんな肉好きの夢を叶えたのが、蓄熱性バツグンの鉄なべ「つばめの鉄なべ 特厚」だ。


日本のものづくりに特化したニューワールド株式会社と、金属製品の一大産地、新潟県燕三条にあるアーネスト株式会社が共同で企画した。

特徴はなんといっても、板厚4.5mmという鉄板にある。この分厚い鉄板のおかげで温度が下がりにくく、一度熱を入れると高温を長時間保ち、食材を表面からしっかりと焼き上げることができるのだ。高い蓄熱性で火から下ろした後でも熱を保持することから、鉄板のまま食卓に提供すれば、温かいまま食事を楽しむこともできる。

▼あわせて読みたい
おうち焼肉しても煙がほとんど出ないロースターが登場。ニオイや油はねも気にならず、お手入れ簡単!


また、「つばめの鉄なべ 特厚」はガス火でもIHでもOK、卓上コンロ、卓上IHでも使用可能。また、自宅だけではなく、屋外のバーベキューでも使うことができる。網焼きとは違った、本格的な料理をつくりたい時にも重宝するだろう。


鉄板だけでなく、ステンレス製の「フードカバー」が付属されているのもうれしいポイント。お好み焼きや蒸し料理など、ふっくらと仕上げたい調理に便利だ。

▼あわせて読みたい
一生使っても傷まない“まな板”が登場!油汚れも水で洗い流すだけでOK、ヌルヌルしない純チタン製

「つばめの鉄なべ 特厚」は、応援購入サービス「Makuake」にて、2021年5月30日まで先行発売を実施中。コロナ禍において外食が難しい今だからこそ、料理グッズを見直して、自宅の味を格上げしてみてはいかがだろうか。

つばめの鉄なべ 特厚
サイズ:内径270mm、深さ30mm、ハンドルまで含めた全長360mm
本体厚み:4.5mm
重量(本体):2.8kg
材質:鉄
付属品:つばめの鉄なべ特厚 専用フードカバー(蓋)
定価:16,500円(税込)
Wwbサイト:https://www.makuake.com/project/craftstore13/(URL)

source:PR TIMES(URL)

SKYWARD+

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - おうちでも極厚ステーキ肉を名店レベルに! 特厚4.5mmの鉄なべで誰でも超美味に焼ける。お好み焼きや蒸し料理もOK
今読んだ記事

おうちでも極厚ステーキ肉を名店レベルに! 特厚4.5mmの鉄なべ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「トラベル」カテゴリーの最新記事