女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

京都烏丸に手毬シュークリーム専門店「アマガミキョウト」オープン

京都烏丸に手毬シュークリーム専門店「アマガミキョウト」オープン

京都市下京区の仏光寺通に手毬シュークリーム専門店「アマガミキョウト(amagami kyoto)」が2020年7月7日(火)にオープンする。

アマガミキョウト/画像提供:Niatto kyoto
アマガミキョウト/画像提供:Niatto kyoto
新スイーツブランド「アマガミキョウト」は、昔懐かしの遊具・手毬(てまり)の華やかな見た目を表現したシュークリーム専門店。店名にもなっている「アマガミ(=甘噛み)」という言葉のもつ優しさや美しさ、手軽さや可愛らしさ、そしてコーヒーとの相性など研究を重ね、季節のこだわり食材をふんだんに使用。箱を開けた瞬間“笑顔”になるようなルックスにこだわった。

常時約8種類の手毬型シュークリームがラインナップ



手毬型シュークリームはひとつ280円~で常時約8種を用意。個性的なこだわり素材が用いられ、季節により10数種の中から順次入れ替わり店頭に並ぶ。

また、持ち帰り容器にも日本の伝統工芸でもある 『わっぱ』(山田曲物)の容器を用意。

手毬という日本らしさと、海外スイーツの代表格シュークリームを融合させ、直径約6センチの手のひらサイズのシュー生地に『伝統と革新』が詰めこまれ、ちょっとした手土産や自宅でのカフェタイムにもぴったりだ。(女子旅プレス/modelpress編集部)

アマガミキョウト(amagami kyoto)



住所:京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町315-11
電話:075‐351-2011
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週木曜日
アクセス:阪急電鉄烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅 3番出口より徒歩1分
席数:8席(店内飲食も可能・SNS用撮影スポット有)

情報:Niatto kyoto


【Not Sponsored 記事】
アマガミキョウト/画像提供:Niatto kyoto

関連リンク

Page Top