だれでも1週間でモデル脚に近づく方法&食材<神崎恵の「だれでも美人になる方法」Vol.6>

モデル、女優を経て、現在は「ビューティーブラッシュアップコンサルタント」として活躍中の神崎恵がお届けするモデルプレス連載コラム「だれでも美人になる方法」。

透き通るような肌になるスキンケア法や、ハーフ顔になるメイク技、モデルに負けない美脚の作り方、美人に見える雰囲気の纏い方などを伝授。女の子なら誰もが持っている“もっとこうなりたい”を叶えるコツや技をお伝えする。
WEB配信番組「神崎二丁目」(左から)神崎恵、前田健
こんにちは。ビューティブラッシュアップコンサルタントの神崎恵です。

昨日ホッカイロを解禁しました。お家ではすでに解禁済みの床暖房に湯たんぽ、ヒーター。

冬本番にむけもっとすんごい暖房器具はないものかと仕事帰りヤマダ電機にてあったか家電フロアを練り歩き。店員さんの熱心なセールストークにうっかりものすんごいのを買いそうになってしまいました。あぶないあぶない。

だってほんとうに寒さがひびくお年頃なのですよ。冬は3倍速でお肌やボディが老化する季節。身体を温めて、念入り保湿ケアで冬越えに備えなきゃ。

さてさて第6回目の今回は「だれでも1週間でモデル脚に近づく方法」。すらりと細く長く伸びた脚。これって女の子ならだれもが恋いこがれ、どうにかして自分のものにしたいと願うもの。

同じ人間とは思えないモデルの細い脚を見てはため息。バービー並の脚を武器に歌って踊る韓流アイドルの自信に満ちあふれたキレイさにうっとり。思わず自分の脚と見比べてガックリ。

なんてことになっていませんか?

長くて細い脚って持って生まれたものが多いから、そんなに簡単に手に入るわけじゃないけれど、手に入れる方法はいくらでもある!!

芸能界で主流の強硬手段といえばボトックス。ボトックスを脚に打って美しくラインを整えながらバービーのような細い脚にする方法。

だけど、できれば自分で簡単に美脚を手に入れたいと思わない?

だから今回は自力で美脚を作る方法をご紹介します♪

だれでも1週間でモデル脚に近づく方法

効果的に脚が長く細く見るようにする最大のポイントは「ヒップと太もも」
ヒップをきゅっと上げて位置を高くキープすることができれば、これだけでも脚が5cm~7cmは長く見える!

それから悩み多き太ももは、むくみや老廃物を取り除き憎~いセルライトもやっつけて細くする。この2つが組合わさればかなりの美脚が手に入るの。

これには毎日のセルフマッサージが一番!!

まずは身体を温めてから始めるのがポイント。お風呂で15分~30分くらい半身浴して身体の芯からほかほかに温めることで血行もよくなり代謝も上がる♪

マッサージがスムーズに進むようオイルやセラムをたっぷり塗ってから始めましょう。

1.膝の裏のリンパを刺激、溜まった水分を排出し、太くなりにくい脚にする。膝裏を指で押して→ゆるめて→押して→ゆるめてを8回ほど繰り返したら、

今度はもみもみと指の腹でほぐしていく。

2.次に太もも。イスに浅く腰掛けてスタート。太もも裏の真ん中にちょうど指が入るくらいのリンパの流れに沿って両手で下から上に引き上げながらなぞっていく。

3.内ももの脂肪と筋肉を同時につかんでパッと離す。をじんわり内ももが温かくなるまで繰り返す。奥までぎゅっと掴むのがポイント。※爪はたてないで。

4.3と同じように脂肪と筋肉をつかんだら、ひねりを加えてやわらかくなるまで揉み解していく。

5.今度は立ってスタート。両手で太もも全体を包むようにしながら膝上から脚の付け根に向かって引き上げる。

6.腰回りやヒップは両手で温めるような感覚で上下にさすり、まず脂肪を温める。ヒップは太ももからぐっと腰に向かって押しあげてパッと離す。を繰り返す。

7.最後は流してきた老廃物を脚の付け根に送りこむ。

これを毎日続けることで面白いくらいに脚が細くなりますよ!

ストレッチやエクササイズを組み合わせることで効率も上がるから是非お試しを♪
それから、身体は絶対に冷やさないこと。冷えたぶんだけ太くなる!と心得て。

モデル脚をつくる食べ物

最後に簡単に脚を細くする食べ物をご紹介しますね。脚を太くする塩分を排出するためにもカリウムを多く含むものを食べること。

塩分(ナトリウム)は体内に水分を溜め込む働きがあるの。むくみやセルライトを増やしてしまうから、カリウムを含む海藻や野菜(たとえばキュウリやトマト)、フルーツを摂るよう心がけて。

それから身体の代謝と深い関わりをもつ、酵素が豊富な野菜をたくさんとること。
酵素の働きをサポートするビタミンとミネラルも美脚に欠かせないもの。ビタミンは色鮮やかな野菜で、ミネラルは海藻がおすすめ。

大豆製品も下半身に脂肪がつくのを防いでくれるので、是非積極的に摂るようにするといいですよ。

逆に、スナック菓子やケーキのアイス、乳製品、小麦粉を使っているものやカレー、シチューは脚を太くする食べ物だから要注意ですよー!!

放置しておくと1日1日太くなっていくのが脚。でも1日1日手をかければ、その分確実にどんどん細くなっていくのも脚。今日からマッサージを開始しすれば、1週間後は今より確実に美脚です。

毎日がベストだけど、ホルモンバランスも考えると生理後2週間くらいが最も効果的なタイミング。生理前と生理中はむくみをとるくらいのゆるいマッサージで、生理後の積極的なマッサージでより効率的に脚痩せを狙っていきましょ。

脚やせ食品も取り入れてモデル脚手に入れてね。

(モデルプレス)

神崎恵(かんざきめぐみ)プロフィール

神崎恵
生年月日:1975年12月13日
出身地:神奈川県

モデル、女優を経て、現在は美容家として多くの女性誌にて活躍中。
11月に講談社より新刊「大人のキレイを引き出す『肌★着替え』メイク」を発売予定。
WEB配信番組「神崎二丁目」ではMCにて活躍。
http://www.facebook.com/kanzaki2choume



<著書>
・「神崎恵の3分からはじまる大人のアイメイク」(主婦の友社/2010年11月17日発売)
・「一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法」(中経出版/2011年6月28日発売)
・「簡単スグワザで“愛され女子“になれる!美人肌の心得」(大和出版/2012年1月29日発売)
・「世界一Happyで美人になれる 魔法のおしゃれレッスン」(PHP研究所/2012年5月18日発売)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - だれでも1週間でモデル脚に近づく方法&食材<神崎恵の「だれでも美人になる方法」Vol.6>
今読んだ記事

だれでも1週間でモデル脚に近づく方法&食材<神崎恵の「だれで…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

関連動画

「美容」カテゴリーの最新記事