今より10倍モテる美人になるコツ<神崎恵の「だれでも美人になる方法」Vol.2>

モデル、女優を経て、現在は「ビューティーブラッシュアップコンサルタント」として活躍中の神崎恵がお届けするモデルプレス連載コラム「だれでも美人になる方法」。

透き通るような肌になるスキンケア法や、ハーフ顔になるメイク技、モデルに負けない美脚の作り方、美人に見える雰囲気の纏い方などを伝授。女の子なら誰もが持っている“もっとこうなりたい”を叶えるコツや技をお伝えしていきます。
WEB配信番組「神崎二丁目」(左から)神崎恵、前田健

今より10倍モテる美人になるコツ



こんにちは。ビューティーブラッシュアップコンサルタントの神崎恵です。

「誰でも美人になる方法」第二回目は、今より10倍モテる美人になるコツをご紹介!!

男の子と女の子ってまったく違う生き物。いちばん解りたいのに解りきれない。「なんでそうなるわけ?!」なんて思ったこと、ないですか?

男の子と女の子、たぶん一生ある意味解り合えない。だって頭の中がまったく違う生き物だから。

ママのお腹の中にいるときからそれはもう違っていて、それぞれゆずれない好みや目線や思いがある。

例えば、自分では「完璧!」と思えるくらいかわいく仕上がったメイクでも「今日どうしたの?」「なんか化粧濃くない?」なんて予想外のことを言われたりした経験ない?

そうかと思えばちょっと手抜きした日に「なんか今日かわいいね」なんてこれまた予想外のお褒めの言葉をいただいたりする。

モテる美人になる重要ポイントがここ!服でも、メイクでもヘアスタイルでも、この世の中にあるほとんどのものには「男好み」と「女好み」が存在するの。

だから男の子の好みを意識することで実はものすごく簡単にモテる美人になれてしまうというわけ。

でも、おしゃれ大好き女子にとっては、これがちょっと難しい。爪にしても、まつげにしてもチークにしても女の子って「盛り」が大好きでしょう?

ツケマ重ねづけ!黒目は大きいほどいい!アイライン命!みたいに。

でも男の子は違うの。ネーキッドピンクやベージュの清楚な爪やラインレスのベビーアイに大袈裟なくらいきゅんときたりする。

ちょっと足りないくらいのメイクのほうが男心をぐわんぐわん揺さぶれるというわけ。

高須クリニックでの「美容整形でなりたい顔ランキング」では板野友美、安室奈美恵、益若つばさが上位なのに対して、男の子たちにアンケートをとった
「彼女にしたいランキング」では長澤まさみ、綾瀬はるか、新垣結衣が圧倒的強さ。

これを見ると女の子と男の子の目線の違いがよくわかるでしょう?

かわいさ、色気、品と強さがほどよくミックスされて肌からじわーんと滲み出ている感じ。「普通っぽいけど普通じゃないかわいさ」みたいな。

簡単そうで簡単じゃないこのさじ加減。対男の子メイクなら目指す雰囲気はここ。彼女たちの微妙なメイク加減を参考に男目線でメイクしてみるのが◎。

それに、目線を変えてメイクすると自分の顔のレパートリーが広がったり新しい魅力を発見できたりもして毎日がもっと楽しくなる♪

モテ美人になりたい女の子たちのために、「モテ顔」のポイントをまとめておきますね♪

「モテ顔」のポイント



はずせない大きなポイントは「素顔が透けてみえること」。素肌感やもともとのパーツのつくりがメイクの上からでも見えることが大切。塗り過ぎ、重ね過ぎ、作り込みすぎは控えて。

「もともと顔の中にある色でメイクする」。ベージュやほんのりピンク、ブラウンなど、顔の中にある色もしくはその延長線にあるカラーをつかうと自然で透明感のあるお顔に。

「色よりニュアンス」。顔にのせたとき何色か断言させないくらいのニュアンス程度の色づきがやわらかさと色気を漂わせるコツ。塗ってるの?塗ってないの?くらいね。

「線より丸みを意識」。アイラインやまつげ、眉の線をがっつり!よりも目や頬の丸みをふんわりやわらかく印象づける。

「主張しすぎない」。パーツひとつひとつを主張するのではなく、ひとつひとつの印象度をほんのり上げるイメージで。

引き寄せ度上位の具体例



今まで試してきた中で引き寄せ度上位の具体例をご紹介。

モテ顔は肌命。メイク前のスキンケアでもっちりみずみずしい肌にしておくこと。

ローションたっぷりでローションパック。もしくは保湿系マスクでジューシー肌にしておくこと。

下地はうつくしい肌をつくる重要アイテム。色ががっつりつくものよりもシアーなもの、塗った瞬間もちっとして透明感が上がるものをチョイス。

わたしはキッカのパーフェクトレディネスフェイスプロテクターを全体に、イプサのピュアコントロールベイスのピンクを顔の中心にのせてます。

ファンデーションはツヤ肌を叶えてくれるタイプを選ぶこと。中心から輪郭に向けてごくごく薄くのばす。

スキンケアと下地で潤いチャージがしっかりできていればファンデーションは極少でも十分きれいにのびますよ。

ツヤっぽくならリキッド。もっちりならクリームが○。

ファンデーションは多ければ多いほど、老けた肌に見えるし崩れやすくなるから要注意!

全体にのせたら頬の逆三角ゾーンにもう一度薄くファンデーションを重ねて。ファンデーションが薄い分、気になるトラブル部分はコンシーラーで丁寧に隠しましょ。

パウダーも透明感のある軽いもので。大きなパフや大きめのパウダーブラシでふんわりのせて。

ブラシを立ててのせるとツヤっぽく。寝かせてのせるとふんわり肌になるよ。

パウダーをたくさんのせ過ぎるとシワっぽくなってしまうからするっと滑らせるぐらいで○、素肌が透けるくらいがちょうどいい。

眉は山をとりすぎないでふんわりナチュラルに仕上げて。パールがあまり入っていない眉マスからで眉の印象をトーンアップ。パール感が強いと毛がテカって悪目立ちしちゃうから気をつけて。

アイシャドウはスキントーンで、いつも「いいね」と言われるのは、SKIIのクリアビューティアイシャドウ42マジェスティックやCHANELのイリュージョンドンブル82エメルヴェイエなどなど。色選びの参考に♪

ラインは目尻のみ。しっかり入れたいところだけどぐっと我慢!目尻から3ミリ~5ミリ長めにはみだしてすっと終わらせる。ブラックではなくチョコレートブラウンだととろんとしたやわらかいベビーアイをつくれますよ。

思わずhugしたくなるようなうるうるの目もとは涙ぶくろの反射で手に入れよう。キラキララメもいいけれど、今回は濡れたような艶でよりリアルなうるっと感を。

RMKのクレヨン&パウダーアイズ01のCoral Beigeは肌もキレイに見えるからおすすめ♪ツヤ感のあるベージュで涙ぶくろをつくったらそれより少しベージュのシャドウで涙ぶくろのキワにそっと影をつくる。

この影は目尻から1/3~2/3まで。目頭のほうまで入れてしまうとクマのように見えてかわいくないから絶対にのせないこと。

下まぶたのインサイドにはパーリィーな水色ラインを。白目のにごりを消して透明感のあるうるうるアイにする隠し技。

マスカラはボリュームより長さ重視。ロングタイプで1本1本繊細なまつげをつくって。

カールはしすぎないほうが憂い感がでてぐっと色っぽさが増すからゆる~いカール作りを心がけて。特に目尻は下がり気味だと○。一度下がって緩やかに上がっている感じが作れれば完璧。

下まつげもマスカラを仕込んで。アイラインがなくてもマスカラを丁寧につけるだけで目の大きさも魅力もぐっとUP。

チークはお風呂あがりの上気した頬をイメージしてにこっと微笑んだときにぷくっとあがった頬の一番高い位置より、もう一段高い部分からふんわりまあるく広めに。

鏡を引いて見ながら顔色がふんわり明るくなるくらいで終わらせること。やりすぎない!が鉄則。

リップはラメやパールが入っていない、なめらかなピンクベージュをチョイス。スティックのままぐりぐり直接塗ってから上下の唇をむにゅむにゅっと擦り合わせるとジューシーで色気のあるキスしたくなる唇の出来上がり。

それからカラコンは不自然なカラーや大きすぎるものはNG。ナチュラルなブラウンでサイズは大きくても14.5ミリまでが男の子がかわいいと思う許容範囲。

男心を翻弄するのは「ちょっぴり足りないくらいのメイク」最初はちょっと勇気がいるけど本当にとっても効果あり。思い切って試してみる価値大ですよ♪(モデルプレス)


神崎恵(かんざきめぐみ)プロフィール

神崎恵
生年月日:1975年12月13日
出身地:神奈川県

モデル、女優を経て、現在は美容家として多くの女性誌にて活躍中。
11月に講談社より新刊「大人のキレイを引き出す『肌★着替え』メイク」を発売予定。
WEB配信番組「神崎二丁目」ではMCにて活躍。
http://www.facebook.com/kanzaki2choume



<著書>
・「神崎恵の3分からはじまる大人のアイメイク」(主婦の友社/2010年11月17日発売)
・「一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法」(中経出版/2011年6月28日発売)
・「簡単スグワザで“愛され女子“になれる!美人肌の心得」(大和出版/2012年1月29日発売)
・「世界一Happyで美人になれる 魔法のおしゃれレッスン」(PHP研究所/2012年5月18日発売)
モデルプレス

Talent Ranking有名人コラムランキング

Hot Word !人気のキーワード

Photo Ranking画像ランキング

Talent List有名人コラム一覧

YouTube Channel


TOP