AKB48秋元才加、卒業の真相を初告白「個人の仕事が制限されて…」

8月にAKB48を卒業する秋元才加が、27日発売の雑誌「Numero TOKYO」9月号の連載「秋元才加のモードな女道」で卒業に至った経緯や今の心境を語った。
AKB48卒業の真相を語った秋元才加/「Numero TOKYO」9月号/画像提供:扶桑社
AKB48卒業の真相を語った秋元才加/「Numero TOKYO」9月号/画像提供:扶桑社
秋元が同誌ならではのモードファッションで“大人の女”へと成長する姿に密着した同連載も、AKB48卒業と共に終了。最終回は「Miu Miu」のドット柄コートを身にまとい、1年半の連載で培われた艶やかな表情とポージングを披露した。

インタビューでは「ここ1年くらい、AKB48のありかたも変わってきて」と、初期メンバーだからこそ感じるAKB48の“変化”に言及。AKBの人気に伴い「個人の仕事が制限されることも多くなってきていた」といい、「それもAKB卒業を考えたきっかけでもあって」と告白。AKB優先で他のオファーを断らざるを得ない一方で「AKBでは選抜外。自由な時間は前より増えた」というジレンマに悩み、「車の免許を取ったり今後のチャンスのための準備期間として費やすこともしてきた」というが、「中途半端な気もして、リスクを考えるより、挑戦していく道(=卒業)を選んだ」と経緯を語った。

誌面では卒業後の活動に対する決意も赤裸々告白。ひとりの女性として、新たなスタート地点に立とうとする彼女の正直な胸の内が語られている。(モデルプレス)

■秋元才加(あきもとさやか)
1988年7月26日生まれ、千葉県出身。AKB48チームKに所属。派生ユニット「DiVA」としても活躍中。フジテレビONE /TWO/NEXT「ハンサムキッチン」、TBSラジオ「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」にレギュラー出演。ドラマ・映画・舞台と女優業にも力を入れ、番組MCを務めるなどマルチに活躍する。8月28日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行う。

情報提供:「Numero TOKYO」(扶桑社)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48秋元才加、卒業の真相を初告白「個人の仕事が制限されて…」
今読んだ記事

AKB48秋元才加、卒業の真相を初告白「個人の仕事が制限されて…」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事