【梅雨入り前にチェック】雨の日でも楽しい♡「デートスポット」3選
2026.05.27 18:30
提供:Ray
楽しみにしていたデートの日に雨が降ってしまうと、「外でデートできないし、なんかつまらない…」と思ってしまいますよね。でも実は、雨の日だからこそ楽しめる場所は結構あるんです。今回は、雨でもしっかり楽しめるおすすめデートスポットを体験談やインタビューをもとにご紹介します。
プラネタリウム
雨の日でもキレイな星空が楽しめるのが、プラネタリウムのいいところ。
2人で並んで座って、静かな空間で星を見ていると、自然と心が落ち着いていい雰囲気に。
傘いらずでロマンティックな時間が過ごせる、おすすめスポットですよ♡

美術館・博物館
静かな空間でゆったり作品を見てまわる時間は、心が落ち着いてリラックスできます。
彼の感性にふれることができたり、いつもと違う一面が見られたりすることも!
「これ好きかも」「え、そっち派なんだ!」のようなやりとりをすると、帰り道の会話も自然と増えるでしょう。
少し
大人
っぽいデートがしたい人にぴったりですよ。

水族館
雨の日デートでダントツ人気なのが、やっぱり水族館!
神秘的な空間は癒しを与えてくれ、のんびり過ごせるのが水族館のいいところ。
照明が暗めだから彼に近づけるチャンスもたくさんありますよ。

いかがでしたか?
今回は、雨でも楽しめるおすすめのデートスポットをご紹介しました。
雨だからっておうちデートばかりをするのはもったいない!
気になる場所があれば、ぜひ彼と一緒にお出かけしてみてくださいね♡
ライター Ray WEB編集部
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
「どうしてww」「謎の大女優…」【有吉の壁】黄色いテニスウェアで登場の大物女優に有吉も笑い止まらずデイリースポーツ芸能 -
オリックス ラオウ杉本が今季初出場 六回に代打で見逃し三振 両膝痛で6年ぶり開幕2軍も交流戦から1軍復帰デイリースポーツ -
【2026年11月】大阪・梅田に新たな憩いスポット「うめきたの森」が早期オープン決定!anna -
「もうほんと限界!」【同棲中】の彼氏と別れることを決意。その原因は“ある食べもの”で...!?Ray -
【漢字クイズ】「孤軍奮闘」or「弧軍奮闘」正解はどっち?聞いたことあるよね?Ray -
彼氏と同棲中♡ しかし、彼の【まさかの趣味】が原因で別れの危機に...!?Ray -
美意識高めなRay㋲が実践!透明感をつくる【美白ケアアイテム】まとめ♡Ray -
ロッテ先発の毛利が3回2失点で降板「2イニング連続で失点、反省したい」デイリースポーツ -
渡辺美奈代 自宅で心霊体験も「怖くない」衝撃理由 まさかの有名人似で「月に一回、私の部屋を通り過ぎる」デイリースポーツ芸能