渋谷パルコの大型サステイナブルイベント 企画の幅広げ発信力を強める
渋谷パルコはファッションを中心にサステイナビリティーを発信する大型イベント「サイクル」を3月15日から24日まで実施している。21年から春の恒例イベントとして毎年行っており、今年が4回目。企画の幅を広げ、「発信力をさらに強化」(平松有吾店長)し、館全体を盛り上げる。
(有井学)
22年2月に開設したビンテージ商品のECモール「VCM」の売り場を軸にしたサステイナブルファッション・雑貨ゾーンがある4階を中心に、イベントを行っている。4階では、インテリア・雑貨「アーカイヴス」がベトナムやタイなどのビンテージ商品の期間限定店を自店内に4月21日まで開設。3月16、17日には京セラが3階に出店している「アンリアレイジ」と組んで、水の使用量を極小化したプリント技術のプレゼンテーションを行った。
3月23日にはホームウェア「パム」が客の持ち込んだ古着にシルクスクリーンプリントする企画を行う。また、4階に常設店がある「ネストローブ/コンフェクト」が裁断くずを活用した商品や天然染めの商品などの期間限定店を1階に3月26日まで開く。
さらに、10階のイベントスペース「コミューン」で、3月16日と23日にマーケットイベントを実施。23日は4階に店舗があるアート・雑貨店「金三昧」によるフリーマーケットを開く。FM局のJ-WAVEとの協業企画をサイクルとして初めて実施、同局の番組ナビゲーターを務めるイラストレーターのたなかみさき氏の作品を4階に3月24日まで展示するほか、3月20日に番組の公開収録を行った。
イベントに合わせ、VCMの店舗「VCMマーケットブース」を改装した。ラグジュアリーブランドのビンテージ商品を1000点以上に拡大、ラグジュアリージュエリーコーナーを新設するなどした。
同館は19年11月の建て替えオープンから、高感度で独自性のあるファッション、アート、カルチャーを発信し続けている成果で、24年2月期テナント売上高は約359億円(前期比57%増)に達した。
今期も「唯一無二の施設として、個性、カルチャーなどを発信」し、事業をさらに拡大する。昨秋から、ラグジュアリー、デザイナーブランド中心の1、2階と連動を強めるため、3階にもデザイナーブランドなどを導入。
アンリアレイジを2階から移転・拡大し、デザイナーブランドのセレクトショップ「ヒガシ」、「JWアンダーソン」を入れるなどした。3月29日にはイッセイミヤケの服飾雑貨業態「グッドグッズ・イッセイミヤケ」を導入、提案力をさらに高める。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
大谷翔平 真美子夫人に「写真撮る?」「めちゃ臭くなるかも」「帰る?」夫婦の会話が筒抜け♥ほっこりデイリースポーツ
-
大谷翔平が初シャンパンファイト 真美子夫人とデコピンとの3ショットにMLB公式も「忘れられない夜」東スポWeb
-
元Juice=Juice宮本佳林 4年ぶり写真集発売&イベント決定「もっと好きになって!」東スポWeb
-
<負けヒロインが多すぎる!>遠野ひかる(八奈見杏菜役)「たくさん失敗したけど、諦めないで良かったです」ヒロインの"愛され力"を探るWEBザテレビジョン
-
TVアニメ「きらりん☆レボリューション」 原作連載20周年記念BD-BOX発売記念で特別放送が決定WEBザテレビジョン
-
【穴埋めクイズ】すぐ閃めいちゃったらすごい!空白に入る文字は?mamagirl
-
【ハローキティ50周年!】「メニューも店内もラブリーすぎ♡」記念カフェが期間限定でオープン!mamagirl
-
【Ray♥Campusエディターズ】【中華特集-壱】美男美女の宝庫!一度は見てほしい豪華絢爛な胸キュン中華ドラマRay
-
【Ray♥Campusエディターズ】【GU・990円】のキャミワンピ・カーデセットが優秀♡ 秋を先取りできる着回しコーデRay