「エルエルビーン」「エディー・バウアー」 日本復活ブランドが売り上げを伸ばす
2024.03.15 15:00
提供:繊研plus
伊藤忠商事がマスターライセンス権を持つ米アウトドアカジュアル「エディー・バウアー」「エルエルビーン」が売れている。過去の名作をアレンジした商品が、古着でブランドを知った若い客にも受けている。
エディー・バウアーは、本国の定番ダウンジャケットのサイズなどを調整したアイテムが売れている。既存ファンだけでなく、古着好きの若者の購入も多い。業界人に同ブランドの古着コレクターが多いことも強みだ。著名人の意見を取り入れた協業商品を増やし、客層を広げたいという。
エルエルビーンは、国内向けにサイズや素材をアレンジした昔ながらのアウトドア用アウターが好調で、完売する商品もある。アーカイブに着想する企画を古着市場でも人気のバーズアイニットなどに広げ、トータルファッションで拡販する。
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