モデル達の夢!ヴィクトリアズ・シークレットの専属モデルに選ばれる条件とは

記事提供:マイナビウーマン

モデル達の夢!ヴィクトリア・シークレットの専属モデルに選ばれる条件とは
モデル達の夢!ヴィクトリア・シークレットの専属モデルに選ばれる条件とは
多くのモデル達が夢見るヴィクトリアシークレットのファッションショー。普通のモデルではなれない超難関のポジションです。ステージ上での美しいキャットウォークはもちろんのこと、ふとした瞬間に見せるセクシーな表情や、小悪魔のような視線、いたずらっ子のような顔など、彼女たちの持つ魅力は本当に無限大!

それでは、ヴィクトリアシークレットの専属モデルに選ばれる条件とは、一体何なのでしょうか?

キャスティングチームがどういう基準でモデルを選んでいるのか、また、実際の専属モデル達が行った数々の努力を紹介します。

■キャスティングチームは、モデルのどんなところを見るの?

ヴィクトリアシークレットのモデルは、毎年オーディションを行います。既に超有名になっているモデルにとっても、毎回緊張する瞬間なんだとか。

クリエイティブディレクターのソフィアが教えてくれた選定のポイントは、「キャラクター」とのこと。「美しさだけじゃなくて、内面から滲み出る何かが必要なの」と話します。

チーフマーケティングオフィサーのエドも、「外見だけじゃないのは明らかだね。彼女たちは、タフさ、競争心があって、国際的な舞台で一生懸命頑張れるタイプだ」とのこと。

■専属モデル達はどんな努力をしているの?

専属モデルの一人、サラはエクササイズを強化。カーディオやウェイトリフティングをしたり、食事ではタンパク質を多く摂取。初めて専属モデル達と合流したとき、みんながヘルシーフードのみを食べているのを見てビックリ。

「普通の食パンは食べられないの!?」と思ったんだとか。

そして、彼女が一番苦労したのは身長の低さ。175cmは一般的に見れば十分背が高いと言えますが、ヴィクトリアシークレットの基準はもっと高いのです。

サラは、自分が180cmであるかのように見せるべくウォーキングを工夫したりあらゆる努力を重ねました。

ブラジル出身のモデル、イサベル・フォンターナは、「空にいる時間の方が長いんじゃないかと思うほど、常に飛行機に乗っていたわ。バッグ一つで生活をしているみたいだった。」と、多忙な日々を語っています。

「エクササイズもするけど、私は他の女の子ほど厳しくしないでバランスを大切にしているの。筋肉をつけすぎるとセクシーでなくなるからね。スタンドアップパドルボードをして、自然と調和しながらエクササイズをするのが好き」と楽しみながらエクササイズをしている様子。

ヴィクトリアシークレットのモデル達は、厳しいオーディションに合格した後も、様々なトレーニングや食事制限を徹底。毎年ショーに出れるように、日々努力を重ねています。まさに、美意識とプロ意識の高い集団と言えます。

世界からの注目が高まってきていることに伴い、今後もオーディションのレベルはアップするかも!?

※写真はイメージです。

参考サイト:
What does it really take to be a Victoria’s Secret model?
http://www.vogue.com.au/fashion/news/what+does+it+really+take+to+be+a+victorias+secret+modelr,34651


【Not Sponsored 記事】
マイナビウーマン
モデルプレス - モデル達の夢!ヴィクトリアズ・シークレットの専属モデルに選ばれる条件とは
今読んだ記事

モデル達の夢!ヴィクトリアズ・シークレットの専属モデルに選…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

「その他」カテゴリーの最新記事