男性の目は厳しかった!? 意外と見られている外見ポイント

記事提供:ウーマンエキサイト

気温はグングンと上昇中! 露出の増える夏に向け、段々と男性からの視線が気になる時期に突入して参りました。


「胸元があまりはだけないように!」「素足の露出にも細心の注意を…」と心がけるのは大切なこと。しかしながら実は、それ以外の部分でも男性が着目している外見ポイントがたくさんあるって、ご存知でしたか? 

そこで、恋愛ライターである筆者が、実際に20~30代の男性50名を対象にアンケート調査を実施。ついつい目がいってしまうという女性の特徴について、考察してみました。

■お化粧バッチリな目元が実は気になる!? 
第一印象としてやはり大切なのは“目”のようです。しかしながら、女性サイドが気にしている「視線が合った/合わない」といった問題より、男性の視線は意外とシビアなようで…。

「見ていると、すっぴんはどんな目なのかな? と考える」や「つけまつ毛がすごいなぁ」「まつ毛エクステかな?」といったメイクの観点から気になる人の存在が目立ちました。お化粧に手を抜けないのはもちろんのこと、実は同性同士よりも厳しい視線が注がれていることをどうかお忘れなく! 

■髪の毛をはじめ、至る所の“毛”には要注意
また、次に気になるのが“髪の毛”というランキングに。「綺麗な髪は好印象」な上、「お洒落な髪型をしていると、キュンとする」といった声も挙がっていましたよ。

そしてこちらは想定の範囲内ですが、薄着になる夏に向け、髪以外の“毛”も気になるのはやはり事実のよう。足や脇といった目立つ部分だけでなく、腕や指などの細かな毛もチェックされているみたいなので、脱毛、もしくはしっかりとしたケアが必要となってくるでしょう。

■手先・足先のケアがしっかり行き届いていると好印象
最後に、手先・足先の“爪”にもできる限りの力を注ぎたいところ。男性にとって、自分にはできない範囲のケアなので、「とても興味がある」結果が明らかになりました。

しかしながら、必ずしもお洒落なネイルが施されていることが吉なのではない点に注意! 「あまり派手なネイルをするくらいなら、何もせずに綺麗に整っている方が嬉しい」という意見が多数寄せられました。何事も適度な派手さが“女性らしさ”を演出してくれるようですね。

いかがでしたか? なんとなく気づいてはいたものの、具体的に指摘されると、これからはちょっぴり意識してしまうかも!? 今から準備しておけば、胸を張って夏を迎えることができるはず。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
(ゆきち)


【Not Sponsored 記事】
ウーマンエキサイト
モデルプレス - 男性の目は厳しかった!? 意外と見られている外見ポイント
今読んだ記事

男性の目は厳しかった!? 意外と見られている外見ポイント

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「その他」カテゴリーの最新記事